Gride

gettyimages/531008862
getty

ライフスタイル

とや

【5000円以下】お父さんがもらってうれしいゴルフ用品プレゼント特集!

こんにちは、ライターのとやです!

前回2000円以下でお父さんがもらってうれしいゴルフ用品特集をしましたが、今回はちょっと値段を上げて5000円以下のプレゼント♪

ゴルフ用品は値段もピンキリですからなかなかプレゼントの幅も多いとは思いますが、思いっきり男性目線で「もらったらうれしいな」というプレゼントをご紹介していきます~♪

【5000円以下】ゴルフ用品プレゼント:ゴルフボール

getty

2000円以下の部門に引き続き堂々の1位!

ゴルフボールです。新品のボールといっても5000円あればスピン系のボールも1ダース購入できてしまうものもありますからね。

やっぱり消耗品はすぐに使ってもらえますし、どれだけあってもストックしておけば大丈夫。

もらっても困らない、すぐ使える、というゴルフボールはやっぱりプレゼントには最適かもしれませんね♪

それでも銘柄によっては1ダース5000円では購入できないものもあります。

普段どの種類のボールを使っているのかはチェックしたほうが無難ですよ。

【5000円以下】ゴルフ用品プレゼント:ゴルフキャップ

getty

ボクのゴルフ仲間にいるんですよね。

ヨレヨレのキャップをずーっとかぶっている人。本人が気にならないならいいんですが、ゴルフ代や練習代に回すために「ウェアにお金をかけたくない!」って言うんです。

自分のお父さんや上司など、いつもヨレヨレの帽子をかぶっていては、ちょっとカッコつかないかなー? なんて思いません?

そんな人もいればオシャレに気を使って、帽子は色を変えて持っておきたいなー、なんてゴルファーも。

5000円以内だとキャップのお値段がちょうどいいんですよね。

オシャレなお父さんにも、オシャレじゃないお父さんにもキャップのプレゼントはいかが?

【5000円以下】ゴルフ用品プレゼント:クラブスタンド

「欲しいけどわざわざ買うまでもないなー」というアイテム。クラブスタンドも、もらってうれしいプレゼントです。

よく使うクラブをそこに入れておくだけで、スタンドごとひょいっと持っていけばいいのでものすごく楽。

ただなければゴルフが成り立たないかと言えばそうでもないんです。あればものすごく自分が楽、快適、というアイテムなんですよね。

値段は5000円で購入できるものとできないものに分かれます。

リーズナブルなクラブスタンドなら購入できますので、持っていない方には喜ばれるアイテムでしょう。

【5000円以下】ゴルフ用品プレゼント:スポーツギフト券

getty

プレゼントと言っても何をあげていいのかよくわからない! という人もいるんじゃないでしょうか。

かといって現金じゃ味気ないですからね。そんなときは自分で好きなものを購入してもらいましょう。

大手スポーツチェーンではスポーツギフト券というものが発売されています。

店頭で聞いてみれば購入できるので、お近くにショップがあれば確認してみてはいかがでしょうか。

全国展開しているスポーツショップだと、ツアーでも有名なのが「ゴルフ5」でしょうか。

使い切りのプリペイドカードで金額も自分で決められますのでプレゼントにはもってこい!?

日頃の感謝を伝えよう

getty

普段ずっと一緒にいるお父さん。

なかなか照れくさくて今さらプレゼントなんて・・・と思われる方もいると思います。

それでも仕事や家族サービスに奔走しているお父さんからすれば、日頃の感謝をこういった形でプレゼントされるのはものすごくうれしいことです。

誕生日などのイベントのときくらい、日頃の感謝の気持ちをプレゼントと共に伝えてみてはいかがでしょうか。