Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

2W(ブラッシー)的な3+をティーショットで活用してスコアメイク♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

皆さん、2番ウッド、通称ブラッシーはご存知ですか?

ミニドライバー同様の用途を持つブラッシーについて解説します!

ブラッシーとは

ブラッシーとは?

2番ウッドのことを通称ブラッシーと呼んでいます。

パーシモン時代には、このブラッシーがまだ存在していました。

現代ですと、3+と呼ばれるフェアウェイウッドをブラッシーと呼んでいいと思います!

ロフト13度

このキャロウェイ スチールヘッドIIIの3+、ロフト角は13度、3番が15度になります。

どちらも市販の長さは、43インチです。

ロフト13度43インチ、まさにブラッシーです!!

このブラッシーが、スコアメイクに効果的なのです(^_−)−☆

球が上がらないという事は

ロフト13度、かなりのヘッドスピードがなければ吹き上がることは少ないです。

球が上がりにくいということは、サイドスピンも入りにくいためボールが曲がりにくいとも言えます。

地べたからのショットは、球が上がりにくく左に行きにくい。

地べたからのショットで左のミスの心配がないと、身体をしっかり回してクラブを振り切れます!

ティーショットでも、球が上がりにくく曲がりにくいので狭いホールやアゲンストなどの状況では武器になります。

ちなみにこのキャロウェイ スチールヘッドIIIは、純正カーボン装着で3000円弱でメルカリにて購入しました(≧∇≦)

(クラブは800円だったのですが…送料が)

3+でなくても、ロフト角が13度といったように立っている3Wをチョイスすればブラッシーとして活用できます!

ティーショットのミスでスコアが…という方、中古でブラッシーを探して試してみてはいかがでしょうか(^_−)−☆