Gride

ゴルフコース・練習場

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

~まもプの建ごる探訪~part3「勝沼ゴルフコース」編

「建ごる探訪(たてごるたんぼう)」ということで、ゴルフに関するモノをテーマにしてちょっと変わった視点でお届けすることにしました。

建物だけでなくゴルフに関して「なんだ?」「なるほど!」「すごーい!」など独自の視点でチェックしてレポートします。

ベストスコアを望むならここでお願いを☆彡

おはようございます! まもプです。

今回の建ごる探訪は「ベストスコアを全面的に応援!」をうたい文句として山梨県にある【勝沼ゴルフコース】を訪れてみました。

さて今回はどんな驚きが待っているのでしょうか。。。

ベストスコア地蔵が鎮座しています!

葡萄(ぶどう)の里である勝沼の中でも、町を望む景色がよい場所にあるゴルフ場です。

コース内には高低差が少しあるのですが、戦略性の高い丘陵コースとなっています。

そんなゴルフ場がうたい文句にするのが「ベストスコアを応援!」なんです。

ココでプレーする多くのプレーヤーが、ベストスコア更新を達成しているというゴルフ場なのです。

ワタシが訪れた何度かも同伴競技者がベストスコア更新を達成していました。

その大きな要因(?)は写真にある「ベストスコア地蔵」の存在なのです。

クラブハウスのすぐ目の前に鎮座するお地蔵さんにスタート前に手を合わせお願いしてヒト撫ですると、ベストスコアの願いを叶えてくれるそうです。

一番の注目!?

そして。。。

実は。。。

このゴルフ場はデザートで有名な「シャトレーゼ」さんが運営してます。

ランチタイムは「デザートバー」付き!

シャトレーゼのケーキを食べ放題なんです。←これが目的になっちゃうかも(笑)

女性にも優しいコースなので、ぜひ皆さんベストスコアを出しに行ってみてください!


勝沼ゴルフコース
山梨県甲州市勝沼町中原字向原5368-1
(最寄高速道路)中央自動車道勝沼