Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

北海道へ行こう!ゴルフしに行こう!

ごきげんよう。Gridge編集部のヒッティです。

先日、北海道のゴルフ場を経営する社長さんにお話を伺いました。

北海道では2018年9月6日に発生した震災の後、旅行のキャンセルが相次いでおり、ゴルフ場もその例外ではありません(2018年9月13日(木)より札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースにて開催予定だった「第46回 ANAオープンゴルフトーナメント」も、被害状況や安全面を踏まえて中止になりました)。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

もう大丈夫なんです!!

震災の直後は、テレビでは地すべりや地割れなどの映像が報道され、インターネットでも衝撃的な画像が出回ったりしました。

メディアの特性として仕方のないことかもしれませんが、悲惨さが伝わってくるとともに「自粛モード」も広がっています。

ただ、必要以上に自粛するすべきではありません。

言うまでもなく、北海道は自然が豊かで食べ物も美味しい、観光がさかんな地域です。

夏に本州よりも涼しく美しい北海道のゴルフ場に行くなんて、何より楽しいことです!

「地震で大変そうだから…」「コースがまだ整備されていなそうだから…」と遠慮をしている方。

「復興の手伝いがしたい」「何か力になりたい」と思っている方。

この機に北海道へゴルフ旅行しませんか?

キャディさんたちも待っています!

売店のお姉さんも!

社長も!

けっぱれ道産子、けっぱれ北海道!

最近立て続けに自然災害に見舞われた日本。

ゴルフというスポーツは、自粛や敬遠の対象となってしまうことが多々あります。

しかし、ゴルフを生業とするプロゴルファーや、ゴルフ場や、関係者には仕事や使命があります。

こんな時こそ元気に!

エンジョイゴルファーの方にはぜひともゴルフをして楽しく災害を乗り切りましょう!

北海道でゴルフしてみたいけど機会がなかった~という方はぜひ訪れてください。