Gride

ゴルフクラブ

Gridgeニュース

NEW『TOUR B XD-3 ドライバー』が、店頭売上No.1を獲得!

ブリヂストンスポーツ(株)が9月14日(金)に新発売した、カーボン×金属弦の異素材ハイブリッド構造で高初速を追求したドライバー、NEW『TOUR B XD-3』が、ドライバーのモデル別販売数量で店頭売上No.1を獲得しました。

この順位は、(株)矢野経済研究所の全国有力スポーツ用品取扱店の販売実績調査データ「YPS ゴルフデータ」の2018年9月10日~16日の週間データによるもので、ドライバーのモデル別数量シェアNo.1に輝いています。

“筋金入り”の飛びが大好評

『TOUR B XD-3』は、クラウンに用いた軟らかいカーボン素材に、硬い金属弦「POWER STRING(パワー ストリング)」を組み込み、インパクトでたわんだクラウンの復元スピードを速めて、初速アップを追求したモデルです。

また「POWER STRING」をトウヒール方向に配置することでヘッドの無駄なねじれを抑え、飛球線に対して真っすぐ弾き、直進性アップも追求しています。

ソールには剛性を高めるT字型の「POWER T-RIB(ティー リブ)」を搭載し、クラウンのたわみ効果の増大・高初速化を追求しています。

すでに多くのプロがツアーで使用を開始しています。

このドライバーを使用してプロ初優勝を挙げた木下稜介は

「1球打ってすぐに良いドライバーだと分かった。データを見ても初速も出ていてスピンも減っていたので、どんどん振っていけた。優勝したコースは結構狭いコースだったが、自信をもってドライバーを振れたので優勝につながった」

とコメントしています。

他にも「とにかく曲がらない。曲がらないから安心して振っていけて、結果的に飛距離も出ている」(近藤智弘)、「初めて打った瞬間に、良いドライバーに出会ったと感じた。公認登録されてすぐに使い始めた。スピンも減ってツアーでのドライビングディスタンスも約4ヤード伸びている」(堀川未来夢)など、プロからも絶賛の声が挙がっています。