Gride

gettyimages/831147106
getty

ゴルフクラブ

kengolf

2018秋のニューモデルを試打!タイトリスト TS3ドライバー編

こんにちは。

kengolfです。

今回はタイトリストのニュードライバーを試打する機会がありましたので、書いてみたいと思います。

上級者オンリーの印象があるブランドですが、意外や意外? でした。

皆さんの参考になれば幸いです。

話題のTS3ドライバー

getty

タイトリストといえば、上級者向けのゴルフメーカーという印象があります。

ドライバ―はもちろん、アイアン、ウェッジ、ボール、パター・・・。

ゴルファーであれば、だれもが知っているメジャーブランドであり、勝手ながらアスリート寄りのブランドという印象を持っています。

ところが、今回の新ドライバーはいいい意味で印象を裏切られました。

とにかくやさしい!

今回、タイトリスト TS3ドライバーを試打しましたが、とにかくアドレスでは安心感満載です。

スライスが出そうな気配が一切ありません。

試打スペックはロフト10.5度 シャフトはタイトリスト ツアーAD60 Sシャフトです。

素振りをしてみると、シャフトがほど良くしなっている感じが良くわかり、とにかく振り抜きやすいです。

フォローからフィニッシュまで、いい流れで振り抜ける印象です。

試打一発目から、ストレートボールが出ました。

何度打っても、非常に球が高く上がり、良い感じのストレート~ドローボールが打てました。

特にこのシャフトが硬過ぎず、柔らか過ぎずで絶妙の振り味です。

正直、タイトリストのドライバーに難しい印象を抱いていましたが、今回で大きく印象が変わりました。

打感は、ややこもる感じですが、高過ぎずいい感じの打音とともに、インパクトの感触を感じることができます。

カスタムシャフトのラインアップも豊富ですが、このメーカーのツアーADシャフトは非常に秀逸です。

こんな方におススメです♪

getty

ドライバーで球の高さを求める方や、スライスで飛距離をロス気味の方に特におススメです。

ヘッドスピードが速い方は、カスタムシャフトをチョイスしてもらえれば、コースではストレスなくビッグキャリーのいい球が打てるのではないかなと思います。

正直、個人的にはお金があったら即買いレベルのドライバーでした。

同時発売の兄弟モデルTS2も試打してみたくなりました。

皆さんの参考になれば幸いです。