Gride

gettyimages/1029658460
getty

プロゴルファー

もーりー

申ジエ選手の勢いが止まらない!2週連続優勝&メジャー大会2連勝!!

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

LPGAツアーのメジャー第2戦の『日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯』 (9月6~9日、小杉カントリークラブ)は、申ジエ選手がトータル-16で大会初制覇!

先週の『ゴルフ5レディス』に続く2連勝。

メジャー大会も5月の『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』に続くメジャー2連勝となりました。

賞金女王争いでもトップに!

getty

大会期間中に雨に見舞われ、大混戦が予想された今年の『日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯』。

しかし結果はトータル-16までスコアを伸ばした申ジエ選手がライバル達を寄せつけず、圧巻の優勝劇となりました。

先週はプレーオフ、今回は2位にダブルスコア以上の大差での勝利と、競っても先行逃げ切りでも強さをいかんなく発揮しています。

申ジエ選手は今大会(メジャー)の高額優勝賞金3600万円を加算して、賞金ランキングもついにトップとなりました。

いかなるときでも自分のペースを崩さない!

getty

しかし雨による悪条件でスコアメイクに悪戦苦闘する選手が続出する中で、申ジエ選手だけがまるで快晴の好条件でプレーしているかのようでした。

解説者も言っていましたが、申ジエ選手はどんなときでも自分のペースを崩さずにプレーすることができます。

ですから、雨風などにも影響を受けるこても少ないですし、1時間以上の中断後も何事もなかったように正確なショットを繰り出して見せます。

そういえば、2012年に優勝した世界5大メジャー大会『全英リコー女子オープン』も今回以上の雨風の中での完勝でしたね!

賞金女王とグランドスラム制覇が見えてきた!

getty

国内メジャー大会2連勝と勢いが止まらない申ジエ選手!

これで国内メジャー4大会のうち3大会を制したことになります。

これで申ジエ選手が手にしていない国内メジャータイトルは9月末開催の『日本女子オープン』だけとなりました。

この調子だと、日本女子オープンのタイトルもすんなりゲットして、グランドスラム達成の可能性大ですね。

ここにきて賞金女王争いの本命に躍り出た申ジエ選手が女子ツアー後半戦の中心になるのは間違いなさそうですね。

申ジエ選手の今後ますますの活躍に期待しましょう!!


それでは、また!