Gride

gettyimages/149719641
getty

ライフスタイル

MASAMI

一緒にラウンドは実は不安も……ワンコを連れてゴルフ宿泊

7年前から「ジョン」と名付けたトイプードルを飼っています。

できる限りお留守番させたくなくて、自宅から近いゴルフ場ばかりを選んでしまいます。

ゴルフ旅行に行くにもジョンを連れて行けないと行きたくない私…。

ペット可の宿を選んでも、ゴルフ中にジョンを預けられないと断念…ということになってしまいますが、そんな私も、2度ゴルフにジョンを連れて行ったことがあるんです。

ラウンド中の預かりOK「レーサム ゴルフ&スパリゾート」

レーサムはスタッフがとっても気が利く素晴らしいゴルフ場。

かつて、100名を集めて「ぐんまちゃん」を呼んで、「ぐんまちゃんカップ」なるコンペを行った際、群馬のゴルフ場に選んだこともあり、馴染みのあるゴルフ場です。


レーサム ゴルフ&スパ リゾート
群馬県安中市安中5853
(最寄高速道路)関越自動車道前橋

ペットお預かりサービス&ペットと宿泊可

私は日帰りでしたので、ジョンを預かってもらうだけでしたが、なんと宿泊もできちゃうんです!

預かりはマスター室でゲージに入れて預かってもらえます。自分のゲージを持っていくとワンコも安心かもしれません。

スタッフに余裕があると、ジョンをゲージから出して遊んでくれていたりもしていて、ジョンも楽しい時間を過ごしたようでした。

一緒にラウンドできるゴルフ場に行ったこともありますが、ワンコに芝の上を歩かせて良いということは、それなりにリスクもあります。

野生の動物も多く、他の排泄物もあるので、ワンコが初めての動物の匂いに興味深々となり、基本的にワンコは自ら汚れに行ってしまうことから、ゴルフどころではなくなってしまいます。

ワンコはラウンドに連れて行くのではなく預かってもらえたらベスト! と思っている私としては、レーサムのサービスはパーフェクトでお気に入りです。

ワンコのお留守番をさせることがなかなかできず、ゴルフ旅行に行けない皆様、レーサムでワンコとの宿泊はいかがでしょうか?

預けたいけど不安なワンコちゃんの飼い主様へ

getty

海外旅行はもちろん結婚式や法事などの冠婚葬祭。

家族でワンコちゃん達をお留守番させてお出かけせざるを得ないときもありますよね。

次回は、狭い箱に保管ではなく、広い中庭付きの戸建てで放し飼いスタイルで楽しくワンちゃん猫ちゃんを預かってくれるペットステイホテルをご紹介します。