Gride

http://www.gressive.jp/special/love-watches/20100702-shinoda/index02.html

ライフスタイル

meison

【着用率急増中】海外男子プロゴルファーオーデマピゲ図鑑

海外の男子プロプレーヤーは腕時計が好きな人が多いようですが、ここではトッププレーヤーが愛用している腕時計のメーカーやモデル名を詳細に紹介していきます。

実際にどんなモデルを着用しているのか気になっていた!という方は是非とも最後まで読んでみてください。

ヘンリック・ステンソンが愛用の腕時計

効率の良いアイアンプレーで世界を魅了してきた海外の男子プロプレーヤーのヘンリック・ステンソンも時計にこだわりを持っていることで知られています。

彼が身に付けている腕時計はオーデマ・ピゲの「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」というモデルです。

スポーティさとエレガンスさを兼ね備えたような独特のデザインで世界中に多くのファンを抱えているブランドです。

価格も200万円を軽々と越えてしまうので、正にトッププレーヤーの証とも言うべきアイテムです。

腕時計の愛好家、ダーレン・クラーク

腕時計を愛している海外の男子プロゴルファーは大勢いますが、その中でも存在感を放つのがダーレン・クラークです。

現在は第一線から離れてしまったものの今だに彼の名前はゴルフ界では語り継がれています。

彼が着用していた腕時計は、オ—デマ ピゲの「ロイヤルオークオフショア」というモデルです。

スタイリッシュでありながらスポーティーな雰囲気は彼のプレーにもマッチしています。

カラーバリエーションも豊富なので気になる方は是非チェックしてみてください。

イアン・ポールターの腕時計への情熱

最後にご紹介するのはこちらも時計好きで有名な海外の男子プロプレーヤーのイアン・ポールター選手です。

彼自身はゴルフを4歳から初めてプロデビューした年に優勝し、名誉ある賞のルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞したことで一気にトッププレーヤーの仲間入りを果たしました。

彼が着用している腕時計はオーデマ ピゲというブランドのミレネリーというモデルです。

ディテールの美しさは正にため息モノです。ここまで海外のトッププレーヤーが着用している腕時計について触れてきましたがいかがでしたか?

価格的にもちょっと手が出ないようなモデルばかりですが、トッププレーヤーが実際に着用しているモデルはやはり興味深いものですよね。

これらは一生ものなのでコツコツお金を貯めて狙ってみるのもありかもしれません!?