Gride

gettyimages/503211947
getty

ライフスタイル

パーシモン加藤

マンガで上達!ゴルフが上手くなるマンガ3冊をご紹介♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

マンガでゴルフを覚え、マンガの影響でプロを目指してティーチングプロとなったパーシモン加藤が、ゴルフが上手くなるマンガを3冊ご紹介します!

ゴルフは気持ちです!!

ゴルフは考え方、気持ちで左右されます。

なんか嫌だな…と思うホールとか、ありませんか? または、これは入るな! とか。

そんなゴルファーの気持ちを、非常にリアルに描かれているマンガです!

ゴルフレッスンコミック誌で、連載開始以来22年超にわたり人気第1位を獲得し続けている大人気コミック!

ちなみに、弟さんはシニアツアーで活躍されている池内信治プロ。マンガと関係あるかどうかは分かりませんが(^_^;)

ゴルフが大好き! という方は、ハマりますよ(^_−)−☆

「とんぼ」だけじゃありません!

週刊ゴルフダイジェスト誌で連載中の「おーい とんぼ」。

「とんぼ」で一躍有名になったと言われているかわさき健さんですが、私は、かなり前から大ファンでした!!

かわさき健さんは、ご自身もプロゴルファーを目指していた経緯があり、ものすごくリアルなんです。

技術的な部分も大変参考になるマンガですよ(^_-)

巨匠漫画家のゴルフマンガ!

巨匠漫画家・本宮ひろ志さんの作品にも、ゴルフマンガがあります。

その中でも私がオススメしたいのが「王者への道」。

各巻さまざまなストーリーが描かれていて、とにかく面白いんです(≧∇≦)

本宮ひろ志さんは、ニッソーカントリークラブのメンバーで、このニッソーカントリークラブを舞台にしたストーリーもありまして、このストーリーが私のイチオシ!

ゴルフマンガの擬音、これを私はラウンド中に使っています!

特にアプローチで(^_−)−☆

難しいレッスン書を読むより、マンガのほうが面白いので頭に入るし、ラウンドで活かせますよ~。