Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第14回】キャロウェイ「スチールヘッドIII」

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

言わずと知れた名器の中の名器!!

キャロウェイ「スチールヘッドIII」

何度、手にしたことか…(^_^;)

今回も、いろいろ理由がありまして、また買っちゃいました(≧∇≦)

9Wが良くて…

私の今のエースセッティングのスタメンに、スチールヘッドIIIの9Wがあります!

この9Wが、すこぶる良くて( ͡° ͜ʖ ͡°)

いろいろな使い道を考え、7Wの探索をはじめました!

スチールヘッドIII で、シャフトは純正スチール!

ここが重要でして。

純正スチールが、これまた素晴らしく良いのです。

純正スチール

写真だと分かりにくいかな…m(_ _)m

この一見変わった節が、いい仕事をしているように感じます!

この節、ステップと呼ばれるものなのですが、このステップの位置でいろいろ変わるんですよね。

この純正スチール、コントロールしやすいんですよね~。

飛距離も出るし!

これも、名器と呼ばれる要因の一つなんでしょうね。

よく行くリサイクルショップで発見!

7Wの探索ですが、条件がいくつか自分の中でありまして。

まず第1条件。値段は3000円以下!

この時点でオークションは、却下。

送料が、クラブ代と同じぐらいかかってしまうからです。

第2条件。純正スチール。

第3条件。そのまま使えるグリップ。

いくら安価でも、グリップがツルツルで交換が必要となると…(~_~;)

これらの条件から、足を運び、自分の目で確認することを選択。

1軒目、わりとよく行く、隣町のリサイクルショップ。ここは、買うより売ることの方が多いお店。

期待しないで行ったら…、条件ドンピシャのこのクラブと出会いました(≧∇≦)

ラッキーとしか言い様がありません!!

パーシモン加藤 評価

getty

Item 14

【キャロウェイ スチールヘッドIII 7W】

《発売当時価格》
4万3000円

《購入価格》
1580円 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

《コスパ》
★★★★☆

探索一軒目で、この値段で条件がすべて揃い、購入できたのはラッキーでした(≧∇≦)

《レア度》
★★★☆☆

昔ほどの人気はなくなったのか、最近はショートウッドも格安で売られています。9番や11番は、一時期なかなかの値段だったんですよ(^_^;)

《即戦力度》
★★★★★

最近のショートウッドよりディープフェースなせいか、球は上がりやすいのですが強弾道で、アゲインストでも風に負けにくい!

シャフトも関係している!? 小振りなヘッドなので、ラフでも使いやすい!

名器と呼ばれたクラブには、それなりの理由があります。

クラブは腐りませんが、名器は腐っても名器ですね(^_-)