Gride

ライフスタイル

KAORI

身体の後ろ側を伸ばせる!サクッと気分転換リセットストレッチ

ラウンド中に、疲れや縮こまりを背中や腰から足にかけての身体の後ろ側に感じた事はありませんか?

身体の後ろ側の疲労は全身に影響し、集中力が途切れてします。

ちょっとでも疲労を感じたら、リセットストレッチで身体をリセットし、動ける身体と集中力を保ちませんか?

身体の後ろ側は姿勢を維持してくれてる

getty

身体の後ろ側の筋肉は姿勢を維持するために頑張っています。

日常生活でも疲れると背中のコリはわかりやすいですよね。

背中は、大好きなゴルフをしている時でも、集中するために身体は緊張し、日常生活では行わない動きをするので筋肉疲労が発生してしまいます。

ちょっとでも疲労を感じたら、溜め込む前にストレッチを習慣にしてみませんか?

ラウンド中にリセットストレッチ

つかむものがあればどこでもできるリセットストレッチ。

今回は、ラウンド中にもストレッチしてもらいたいのでクラブでストレッチしてます。

1.手を前にのばしてクラブを立ててつかみます。

2.上体を前に倒してキープ

身体のどこが伸びて気持ちがいいかを感じながら、深呼吸を3回~5回するとさらに伸びてリフレッシュ!

全身の流れがよくなりリフレッシュ!

getty

身体の後ろ側を気持ちよく伸ばすと、全身のリンパや血流の流れがよくなり、前に丸まった身体が立ち上がり姿勢が良くなるので、スイングしやすくなります。

また、集中力もアップ!!

身体の後ろ側の疲労、集中力が途切れたと感じたら、すぐに身体と心が気持ちいいと感じるストレッチをしてみてくださいね。

日常生活から身体のメンテナンスと、ラウンド中にもメンテナンスをして身体を整えて喜ばせてあげてください。

それでは、今日もステキな1日を♡