Gride

gettyimages/919644436
getty

ゴルフクラブ

TeruさんGolf

ゴルフを楽しくしたいなら!ゴルフクラブを買ってみよう!

最近ゴルフにハマりだした初心者の方なら、誰かから譲ってもらったものや中古で格安のクラブを使用しているという方もいらっしゃるでしょう。

でも、これから真剣にゴルフに取り組んでいくのであれば、ゴルフクラブを新しく購入するという選択肢もあり!

私は、これで100を切りました!

ゴルフクラブを買ってみよう!

getty

ゴルフクラブは高いから、なかなか新調しようとは思えないかもしれません。

しかし、中古クラブであれば少し背伸びすれば有名メーカーのものを購入することができるんです。

というのも、まず譲り受けたゴルフクラブや格安で初心者セットを購入された場合は、そのクラブが自分に合ったものなのかもわからないものです。

左に行くミスが多い方にはつかまりの良すぎるクラブは相性が悪いもの。

つまり、今悩んでいるミスはそもそもクラブが合っていない可能性もあるんです。

自分が「気に入った」クラブを購入しよう!

getty

ただ、ゴルフクラブに性能だけを求めてしまうのは避けましょう。

自分が納得できる、気に入ったクラブを購入することをオススメします。

例えば、とある上級者向けクラブのブランドがあるとします。

実際、ネットでいろいろ調べてみても、やさしいクラブというわけではありません。

しかし、練習してそのクラブを使いこなせるようになるかもしれません。

むしろ、その上級者向けクラブを扱いたいがために練習をすることから、上達のスピードを上げてくれる要因にだってなるのです。

実際、私も初心者用クラブからキャビティアイアンのアスリートモデルに変更してから、よりゴルフへの熱中度があがり、100を切れた上に平均スコアが安定してよくなりました!

ゴルフクラブはゴルフに大きな意味をもたらします!

getty

ゴルフを上手になりたい、そのために自分に合ったゴルフクラブが欲しい!というもの正解ですし、また操作性のいいアスリートやプロモデルのゴルフクラブを購入し、より競技ゴルフを楽しむのもゴルフの楽しみ方として非常にいいものでしょう。

いずれにせよ、ゴルフクラブを購入するということは、あなたのゴルフライフをより充実したものにしてくれるのは間違いありません!