Gride

http://www.magaseek.com/product/detail/id_DE0022954-mc_O86-ms_M3U?cid=mgsaflinkshare

ゴルフウェア

mariko

ワンポイント小物を使おう!ゴルフ女子におすすめワントーンコーデ紹介

ゴルフでおしゃれなコーデをするときに使いたいのがワントーンコーデ。

ところがワントーンコーデは実は思った以上にファッションセンスを問われる着こなしになります。

そんなワントーンコーデをワインポイント小物と組み合わせて、おしゃれに見せるためのコーデを紹介します。

可愛らしさ満載のピンクコーデ×カラーベルトのタッキースタイル

ワントーンスタイルの定番コーデといえばピンクですよね。

全身をピンクで統一することで女の子らしさを全面に押し出すことが出来ますが、それでは他の女の子と一緒です。

ここであえて、個性の強いワンポイント小物としてカラーベルトを使うことで、エキセントリックなイメージへと変貌できます。

今年の流行のタッキーも「あえてダサくする」ことでファッション幅を広げることに挑戦していますが、このスタイルもタッキーな仕上がりを目指しています。

ただしワンポイント小物を使うことで、ワントーンの印象のほうが強くなり、全体を破綻させずにまとめることができます。

ワントーンコーデのポイントは指先までしっかりコーデ

ワントーンコーデでゴルフウェアをまとめるときに使いたいワンポイント小物が、グローブです。グローブなんで普段使っているものでいいじゃないと思ってませんか?

ワントーンコーデのグローズはウェアに合わせてワントーンの物を選びましょう。

ベースはホワイトを選び、ワントーンで選んだカラーを配色したグローブを選びましょう。

ピンクやグリーンのようなポップなカラーでまとめるときは、手元もポップな感じにギンガムチェックを選ぶと、より一層ポップな仕上がりを期待できます。

ワントーンコーデの強い味方カモフラサンバイザー

ワントーンコーデのときはサンバイザーやキャップに単色のものを選びたくなりますが、配色によってはちょっと重たい感じに仕上がってしまいます。

そんなときに使用したいのが、カモフラのサンバイザーです。サンバイザーで濃淡を表現することで、全体を軽くすることが出来ます。

もちろんカモフラにこだわることはありません。ワンポイント小物としてグラデーションのある色使いをしていれば他の柄でもOK。

イメージとして全体を軽くすることで、これから夏にかけて爽やかさを演出しやすくなることだけ覚えておきましょう。

ワントーンコーデの基本は足元から!濃い目の色使いで仕上げよう

ワントーンコーデのカギを握るのワンポイント小物はソックスです。全体がモノトーンの場合はソックスはブラック。

青系にまとめるときは濃紺のソックスがおすすめです。

せっかくワントーンでまとまっているのに、ソックスだけが残念という人を時々見かけます。

おしゃれの基本は足元から。きちんとワントーンコーデを意識したソックス選びを行いましょう。

ちなみに2016年のワントーンのオススメはデニムのような濃紺と、全身白のコーデです。ちょっと冒険したい人はホワイト×濃い目のベージュもオススメです。

ワントーンコーデの難しさは、シンプルさゆえに印象に残りにくいというところにあります。

そして、上手にまとめたくてもアイテム選びに失敗すると簡単に破綻してしまう難しさもあります。全体を崩さないこと、もしくは意図を持って崩すことがワントーンコーデのポイントですよ!