Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120059

ゴルフコース・練習場

kengolf

【成田エリアのおススメゴルフ場♪】スカイウェイカントリークラブをご紹介。

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県成田市にありますスカイウェイカントリークラブをご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

東関東道成田ICより約10分。

getty

スカイウェイカントリークラブは東関東道成田ICより車で約10分弱。

千葉エリア、都心エリア、茨城県南からでもアクセスが良好です。

私がゴルフを始めた初心者のころ、チバテレの名物テレビ番組「村口史子のグッドゴルフ」で使われていたゴルフ場でしたので、ひそかに一度はラウンドしたいゴルフ場でした。

経営がアコーディアゴルフに代わり、平日であれば比較的プレーしやすい料金になっていたので、今回プレーする機会に恵まれました。

練習場や付帯設備が充実。

こちらのコースは練習場が充実しており、230ヤードのドライビングレンジ、アプローチ練習場、多くのパターグリーンなど、ラウンド前の練習をしっかりと行うことができます。

クラブハウスはそこまで大きくはありませんが、トイレや浴場のアメニティも充実しています。

コンパクトながら、ショップも充実しており、プレーヤーにやさしいゴルフ場です。

グリーンは速めです。

当日のグリーンコンディションは約9フィート。

柔らかく転がりも良い非常に良いグリーンでした。

ラフはやや長めの印象がありますが、フェアウェイの芝もよく、メンテナンスが非常に良い印象を受けました。

名物ホールは、インの12番、池越えの打ち下ろしのショートホール(パー3、写真)ですね。

100ヤード前後ですが、周囲に池、バンカーのプレッシャーが効いており、パーが取りづらいです。

多くのホールでややアゴの高めのバンカーがグリーン周りを中心に配置されており、プレッシャーを感じるホールが多いです。

ティーショットは比較的ドライバーを握るホールが多いですが、グリーン周りが難しい印象を受けました。

レギュラーティーから約6300ヤードと飛距離は標準的です。

全体的にメンテナンスもよく、快適にゴルフができるゴルフ場です。

皆さんの参考になれば幸いです。