Gride

初心者

玉利 ようこ

【第26話】ガッツポーズ決めたい!〜ゴルフあるある日記〜

ロングパットを決めて、スッとスマートにガッツポーズをしたい!

それだけで、「すごくゴルフが上手な人」に見えそう・・・。

プロのプレーを見ていて「かっこいいな!」と思う瞬間、それはロングパットが決まった時のガッツポーズ。

ソッと打ち出されたボールがみるみるカップに寄っていき、確信とともに黙ってグッと脇を締めて拳を握りしめるあのポーズです。

私もあれをやりたい!! あれをやるとゴルフが相当上手そうに見える!!

と、思ってはいるのですが・・・。なにせ、3パット常連の私。

いつも確信なくパットを打っているため、たまーに何かの偶然でワンパットでカップインしたりすると、何より自分が一番びっくりしてしまい、無意識で体が反応してしまいます。

腕を広げ、満面の笑顔、喜びの奇声、これがどうにもダサい。明らかにゴルフが上手な人ではやらないリアクションです。

かっこいいガッツポーズで、ゴルフ上手な自分を演出したい。

が、そのかっこいいガッツポーズをできるようになるには、まずパッティングの練習が必要!・・・つまりパッティングの練習が必要!!

そういう答えがすでに頭の中では出ているものの、なんとなーく「パッティングの練習はまた今度やるとして、いったんガッツポーズの練習から始めてみようかな?」と思っている怠け者の私です。