Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第13回】PRGR「iD435」

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第13弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年8月現在のものです)

装着シャフトが気になり購入!

今回のiD435、装着シャフト「ATTAS T2」が気になり購入しました!

ちなみに、この“T2”の意味合いは「飛びます! 飛びます!」だそうです(^_^;)

シャフトスペックは、74グラム、トルク2.9、中調子。

ちょっとハードかな~と思ったんですが、重さや硬さはさほど感じませんでした。

私が感じたシャフトの特徴は、手元がガチガチなわけではないのですが、手元がしっかりしていて、中間部からグーンとしなる感じ!

全体がしなる感じなので、私には非常に振りやすいシャフトでした(≧∇≦)

iDの名前の由来も!

シャフトが決め手で購入したのですが、このiDの名前の由来を調べたら…私にぴったり!!

「iD」の基本コンセプトは

“ゴルファーの感性(Inspiration)とデータ(Data)を重視したクラブづくり”

これをみて、純正のM46も打ってみたくなりました! たぶん買います(^-^;

パーシモン加藤 評価!

getty

Item 13

【プロギア iD435】

《発売当時価格》
7万円

《購入価格》
2980円 ^_−☆

《コスパ》
★★★★★

純正のM43シャフト装着が3980円。ATTAS装着が2980円。

迷わず2980円を選択!

コスパ…最高以外のコメントのしようがありません!

《レア度》
★★★★★

このスペックは、レア度MAXかと(≧∇≦)

《即戦力度》
★★★★★

感性とデータのヘッドに、飛びます! 飛びます! シャフト!

これはもう、かなりの戦力です!!!

このような激安かつ高スペッククラブ、中古ショップに足を運ばなくても、全国検索で探せます!

フィッティングもいいですが、自分で合うスペック探しもこれまたゴルフの醍醐味の1つかと(^_-)