Gride

gettyimages/835810812
getty

ゴルフコース・練習場

Golf72

【茨城県の格安ゴルフ場】都内からでも片道90分以内!

安いゴルフ場を求めて片道2時間以上もかかるゴルフ場に行っていませんか?

都心から遠くなれば安くなるのは当たり前です!!

今回は都内からでも90分以内で行ける茨城県内の格安ゴルフ場をご紹介します。

都心から90分以内でどこまで行けるか?

getty

都内から90分の上限は石岡エリアから水戸エリアを考えます。

また、格安についてはゴルフ場の料金がシーズンによってかなり変動するため定義が難しいですが、ゴルフ場があるエリアのプレー代の相場より比較してかなり安いゴルフ場とさせていただきます。

ワイルドダックカントリークラブ

茨城県の潮来方面のゴルフ場で1番安いゴルフ場というと間違いなくワイルドダックカントリークラブです。

石川遼くんのプロデビュー戦となったゴルフ場で、元トーナメントコースです。

おそらく日本最東端のゴルフ場ではないでしょうか?(千葉県のレインボーヒルズカントリークラブといい勝負です)

川と川に挟まれた中州にゴルフ場があるため風の強い日は難易度が格段に上がります。


ワイルドダックカントリークラブ
茨城県神栖市日川2519
(最寄高速道路)東関東自動車道佐原香取

ワンウェイゴルフクラブ

都心から行きやすい霞ヶ浦周辺のゴルフ場の相場はかなり高いです。

その中でも比較的安いのがワンウェイゴルフクラブ。

名前の通り年中ワンウェイスループレーのゴルフ場です。スループレーのためレストランなどはなくクラブハウスもかなり簡素化された作りとなっています。

その分人件費を削ってプレー代に還元してくれている印象です。


ワンウェイゴルフクラブ
茨城県土浦市沖宿町3476
(最寄高速道路)常磐自動車道土浦北

岩瀬桜川カントリークラブ

足立区にお住いの方でしたら、水戸エリアや笠間エリアのゴルフ場へも90分以内で行くことができます。

そんな笠間エリアで格安かつお勧めなゴルフ場は岩瀬桜川カントリークラブです。

山の上にゴルフ場があるため一見アップダウンがきつそうな印象を受けますが、ゴルフ場全体をうまく設計してあり、1ホール内のティーグラウンドからグリーンまでの高低差はそこまで大きくありません。


岩瀬桜川カントリークラブ
茨城県桜川市門毛2150
(最寄高速道路)北関東自動車道笠間西