Gride

gettyimages/838177474
getty

初心者

Karen

ゴルフは本で上達する!おススメのゴルフ本3冊をご紹介!

ゴルフは雑誌やインターネットなど、さまざまなメディアで上達法を確認できますが、今回はその中でも本についておススメをお教えします。

実例で学ぶ、90切り!

この本には、ある大学教授が論理的な思考を駆使して、ゴルフを始めてから90を切るまで、実際にどのような練習・ラウンドをしたのかが赤裸々に記載されています。

この本の通りにやれば絶対90を切れるというわけではないですが、大学教授という比較的一般的なサラリーマンに近い運動量の職業をやっていて、年齢も若くない人が同じようにやってできたのだから、自分でもできるのではないか? と思いますよね!

実際ここに出てくる話は全然特別な練習ではなく、普通のサラリーマンでもできると思います。

またこの本は新書なので、サクッと読めます!

色々な視点でパターの上達法を学べる

本の題名がとてもキャッチーですが、この本は本当にパターだけに焦点を当てた本です。

スタンス、グリップ、素振り、などさまざまな要素に分けて、パターを狙い通りに打つためのポイントがいろいろ書いてあります。

もちろん「そんなのすでにやっているよ」というものもあるはずですが、必ず「そんな点もあるんだ。確かにやってなかったな」という点があるはずです。

パターに不満を持っているようでしたら、ぜひ一読してみてください。

科学の力でゴルフスイングを解明

ゴルフスイングを最新の測定データをもとにいろいろなファクトをまとめている本です。

個人的に実践的なものばかりだと思いませんが、読み物として「へー」と思うことも多く、面白いと思います。

最近流行ってますが、ゴルフもデータでいろいろなことがわかるんですね。