Gride

gettyimages/641728106
getty

ライフスタイル

Karen

お昼休みって何食べる?ゴルフ場のおススメランチ!

ゴルフ場にいくと、おいしい昼食は楽しみの一つですよね!

ただいろいろメニューはありますが、食べるものにより後半のプレーが左右される可能性あります。

今回は後半でいいプレーをするためにオススメなメニューをご紹介します。

食べすぎ、脂っこいものは禁物 ​

getty

これはゴルフに限りませんが、食べすぎ飲み過ぎは禁物です。

お腹が膨らむと、体が午前中ほど回転しなくなり、午後のスコアが崩れること必至です。

特に炭水化物はお腹を膨らませるので少なめにしましょう。

​どうしてもゴルフ場にいくとテンションが上がってカツカレーや焼肉など油っこい食べ物に手を出しがちですよね。

ただ油っこいものを食べ過ぎると、午後の炎天下で気持ち悪くなってしまうことがあります。

できればサッパリしたおかずを選びましょう。

おススメ①生姜焼き定食 ​

getty

どのゴルフ場にも生姜焼き定食など、定食メニューは絶対ありますよね。

定食の良いところは白いご飯が調整しやすいところです。

おかずはしっかり食べて、白いご飯は半分で抑えるということが精神的にしやすいです。

定食ならサラダやスープもついてるいると思いますので、時間をかけてよく噛んで食べればお腹はある程度いっぱいになるはずです。

また定食でもとんかつや唐揚げなど脂っこいものではなく、適度な油分で作られた生姜焼きを選びましょう。​

おススメ②冷やし麺 ​

getty

夏になると特にいいのが、冷やし麺、坦々麺や冷やし中華です。

カロリーが高くなく、油っぽさも少ないので、お腹がずっしりなることも避けられます。

ただ麺を大盛りにして食べてしまったりすると、炭水化物ですので、お腹が膨れてくるので注意です。

一点注意しなければならないことがあります。

それは汁のハネです。

せっかくのゴルフウェアが汁で汚れてしまい、午後中ずっと恥ずかしい格好でゴルフをしなければならなくなります。

ナプキンで首回りを覆うなどして避けましょう。