Gride

gettyimages/674572090
getty

初心者

パーシモン加藤

100切り研究所・後半乱れて100を切れなかったゴルファーを徹底解明!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

100切り研究所!

今回は、100を切れなかったゴルファーを徹底解明します(^_-)

今回の100切りゴルファー

今回の100切りゴルファー

モデル:50代女性、練習は月4〜5回、ラウンド月1〜2回。

グレンオークスCCのレディースティーからのラウンドを徹底解明します!

グレンオークスカントリークラブ
千葉県香取市沢442
(最寄高速道路)東関東自動車道成田

スコアは…

getty

今回使用したレディースティーで、5085ヤードとなります。

それでは、まずはスコアのホールバイホールを。

イン
〈スコア〉
▲-△▲▲▲△▲3 51
〈パット数〉
2 2 3 2 3 2 1 2 2 19パット

アウト
〈スコア〉
▲△4 3-▲▲▲6 58
〈パット数〉
2 1 3 2 2 3 3 2 1 19パット

(スコア表記)
- パー
△ +1
▲ +2
トリプルボギー以上は、数字表記

ラウンド内容と今後の課題

getty

まず、今回のラウンド内容。

*目立った悪い点
前半は全体的にショットは安定していた。後半は振るのではなく、当てにいくスイングとなってしまい、ヘッドアップし、トップやチョロ、天ぷらが多発。

また、同様の原因からアプローチでシャンク多発。

*良かった点
5Wが以前より打てるようになった。

後半バタバタと崩れてしまったが、その中でも目線を変えずにしっかり振り切れたショットがあった。

★今後の課題★
なんと言ってもアプローチ!

「腰〜腰」「肩〜肩」の振り幅の精度を上げる。

前半は、今までのアプローチ練習の成果がショットに出ていました(^_-)

前半は51でしたが、ショットは非常に良くなっていました。

後半崩れてしまいましたが、こちらにフォーカスするより、良かった前半のプレーやショットを18ホール通してできるよう練習していきましょう!

皆さんも、悪いショットより良いショットを打った自分にフォーカスした方が、早く上達しますよ(^_-)