Gride

gettyimages/844597430
getty

ゴルフコース・練習場

Karen

電車で行ける!都心のおススメ練習場!!

都内に住んでいるゴルファーの大きな悩みはゴルフ練習場がない、ということかと思います。

今回は都内の練習場でもアクセスのいい練習場をいくつかご紹介します。

①明治神宮外苑ゴルフ練習場

(写真は明治神宮外苑公式サイトhttp://www.meijijingugaien.jp/より)

神宮球場にある練習場です。

青山一丁目、信濃町など様々な駅から歩いて行けます。

また球場をそのままゴルフ場にしているので、ドライバーの弾道もかなり先まで見ることができます。

練習場が二つあり、片方は狭いので気を付けましょう。

一方、立地から容易に想像できますが、料金は高いです。

特に週末になると全国でも有数と思われるくらい高額かもしれません。

でも長い時間電車に乗っていったり、車を借りて練習場にいくコストを考えれば、リーズナブルかもしれません。

②メトログリーン東陽町

(写真はメトログリーン東陽町公式サイトhttp://www.metrogreen.jp/より)

東西線の東陽町駅が最寄のゴルフ練習場です。徒歩7分ほどで行けます。

この練習場はなんといっても設備がきれい! 整っている!

バンカーやアプローチの専用練習場がありますし、パター練習場も大きいのがあります。

またカードも使い捨てではなく、プリペイド式で、フロントではクレジットカードでチャージすることもできます。

週末はかなり混雑しますが、それでも行く価値は十分ある、素晴らしい練習場です。

③フジゴルフセンター

(写真はフジゴルフセンター公式サイトhttp://www.fujigolfc.com/より)

②の練習場と地理的には近い場所にある練習場です。

こちらも設備は比較的きれいで、打席もかなり数があります。

木場駅から徒歩5分ほどで行けます。

こちらも週末はかなり混雑しますが、ウェブサイトで現在の待ち時間が確認できるので、計画的に行くことができますね。

④西荻ゴルフセンター

こちらは東京の西側にお住まいの方にお勧めの練習場です。

中央線・総武線の西荻窪駅から徒歩5分程度で行くことができます。

練習場自体は60ヤードと小さいですが、バンカーやアプローチ、パターの練習場もしっかりあり、週末でもあまり待たずに入ることができる穴場です。