Gride

gettyimages/844637472
getty

ゴルフコース・練習場

Karen

初級・中級者におすすめなゴルフコース!(関東その他編)

皆さん、ゴルフ場の予約をするとき、どこのゴルフ場がいいか悩みませんか?

「安いけど、口コミ見てると微妙そう」「初心者ばっかりで行ってもいい雰囲気なのかな」などなど、いろいろ考えることがあると思います。

今回は、初心者・中級車の方にお勧めなゴルフ場を、栃木県や東京都などからいくつかご紹介します。

①東宝調布スポーツパーク(東京都)

こちらはショートコースになります。

なんといってもそのアクセスが魅力です。味の素スタジアムの近くにあり、都心から30分前後で行けてしまいます。

そして、当日いきなり電話して夕方からラウンドしたりすることもでき、気軽に行けます。

しっかりロッカールームもあるので、着替えて、荷物をしまうこともできます。

料金も時間帯にもよりますが、3~4000円で回れます。

「本格的なコースの前に内々でコソ練・・・」「コースに行きたいけど、周りに未経験者しかいない」そんな方々にぴったりです。

②太平洋クラブ 益子PGAコース(栃木県)

太平洋クラブ、という名前だけでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

プロの大会もやる名門ゴルフコースです。

そんなゴルフ場だけあって、設備やコースはとてもきれいです。

「そんなコースめっちゃ高いでしょ」と思うかもしれませんが、平日であれば、1万円以下で行けるので全然射程圏内なんですよ!

コースは林間コースで、アップダウンは激しくないので、走り回ってゼーハーゼーハーすることも少ないはずです。

こういうコースに行くといい感じの緊張感が出て、私は好きです。

ぜひたまにはこんな名門コースに行って、周りに自慢しましょう!

ちょっと都心から遠いですが、東北道はあまり渋滞しないので、埼玉や千葉の遠くに行くよりは楽かと思います


太平洋クラブ益子PGAコース
栃木県芳賀郡益子町七井3302-1
(最寄高速道路)北関東自動車道真岡

③エヴァンタイユゴルフクラブ(栃木県)

ゴルフ場に行く目的は必ずしもゴルフだけとは限りません。ランチもその一つですよね!

このゴルフ場ではなんと、ランチバイキングをやっているんです。

お寿司やデザート、ドリンクバーもあり。。。食いすぎ注意ですが、体を動かした後は、食いまくって飲みまくりたい! そんな人には最高の場所です。

コースも特に問題ありませんし、値段もリーズナブルです。

ゴルフだけではなく、食事にも注目してゴルフ場を見てみると違った面白さが出てくるかもしれませんね。


エヴァンタイユゴルフクラブ
栃木県栃木市小野口町1237-1
(最寄高速道路)東北自動車道佐野藤岡