Gride

gettyimages/938376214
getty

ゴルフコース・練習場

Karen

初級・中級者におすすめなゴルフコース!(埼玉編)

皆さん、ゴルフ場の予約するとき、どこのゴルフ場がいいか悩みませんか?

「安いけど、口コミ見てると微妙そう」「初心者ばっかりで行ってもいい雰囲気なのかな」などなど、いろいろ考えることがあると思います。

今回は、初心者・中級車の方にお勧めなゴルフ場を、埼玉県からいくつかご紹介します。

①玉川カントリークラブ

コスパ最強でおすすめなのがこちらの玉川CCです。

まず、埼玉でもかなり南寄りにあるので、都心から1時間くらいで着きます。

関越自動車道は渋滞で有名ですが、このゴルフ場の近くの出口だと、渋滞がいつも起きるエリアの手前なので、ほとんど渋滞に巻き込まれる心配もありません。

またプレーフィーもリーズナブルでお財布にも優しいです。

これだけコスト面がバッチリだと、設備などに何かあるのでは? と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ゴルフ場運営最大手のアコーディア・ゴルフに所属しているコースなので、低コストでも管理運営はバッチリです。

食事も普通においしいですし、コースも問題ありません。

コースは難しい感じはなく、距離も長くないので、とてもおすすめなゴルフ場です!


玉川カントリークラブ
埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3966-3
(最寄高速道路)関越自動車道東松山

②彩の森カントリークラブ

こちらもアコーディア系列のゴルフ場です。

こちらは、①よりちょっと高いですが、個人的には最も好きなゴルフ場です。

何がいいかというと、まず設備・コースともに値段の割にかなりきれいで、気持ちがいいです。

また、宿泊施設がついていて、前泊・後泊ができるということです。

ゴルフ熱にやられていると、週末両方ともラウンドしたい! そんなときもあるかと思います。

そんな時にはここしかありません!

あと、麻雀やカラオケもできるんです!

ゴルフ→麻雀→ゴルフという好きな人にはたまらないのでは。。。

コースは若干アップダウンがきつく、戦略的なホールもあるので、ゴルフの特訓には最高です。


彩の森カントリークラブ・ホテル秩父(旧:彩の森CC)
埼玉県秩父市品沢坊ヶ入1641
(最寄高速道路)関越自動車道花園

③武蔵の杜カントリークラブ

こちらはちょっとお値段のするゴルフ場です。

ただ行ってよかったと絶対思うはずです。

まず、玉川CCと同じエリアで都心からとてもアクセスがいいです。移動の疲れも最小限に抑えられます。

また施設、コース、食事いずれもとてもハイクオリティで、とにかく気持ちよくプレーができます。

女性の方は、お風呂場もきれいで安心ですが、ちょっと浴室が狭く、窓も小さいので人が多いと圧迫感があります・・・。

もし週末レートがお財布的に厳しければ、平日仕事を休んででも行く価値ありです。

大切な人とのラウンドや、自分へのご褒美として、ぜひ一度行ってみてください!


武蔵の杜カントリークラブ
埼玉県入間郡越生町上谷1028
(最寄高速道路)関越自動車道鶴ヶ島