Gride

gettyimages/962896432
getty

ゴルフクラブ

kengolf

2018秋のニューモデルを試打!スリクソン編

こんにちは。

kengolfです。

今回は、2018年のスリクソンの新作モデルを試打してきました。

今回のスリクソンのクラブは、ドライバーがかなりおススメです。

皆さんの参考になれば幸いです。

Z785ドライバー

よく行く練習場でスリクソンの試打会が開催されていたので、参加してきました。

Z785の試打クラブのシャフトはミヤザキMIZU 6Sでした。

今回のドライバ―には、大幅なイメージチェンジとやさしさを感じました。

構えた印象が、いい意味でスリクソンぽくないんです。

構えた感じ三角形に近い形状で、少し海外ブランドっぽく感じるんですね。

操作性の高そうな印象です。

試打してみると、打感、打音がこれまた「ドライバーNo.1」を標榜する某海外ブランドっぽいんです。

打音はやや高い音ですが、高すぎるまでいかず、打感は今までのスリクソン以上に柔らかく感じました。

ミヤザキ MIZU 6Sシャフトは非常にクセのない全体的なしなり感で振りやすかったです。

操作性重視とはうたってはいるけども、意外とつかまりもよく、シャフトを選べば、多くの方に使えそうなクラブと感じました。

Z585ドライバー

こちらはつかまりやすくやさしいとすすめられましたが、私にはボールがつかまりすぎて
難しかったです。

ただ、構えた感じは非常に安心感のあるヘッドです。

打感、打音はZ785と同じ感覚かなと感じました。

ラウンドしていて、実際に緊張した場面では、こういった安心感のあるヘッドのほうが、躊躇(ちゅうちょ)なく振れると思います。

飛距離性能というより、ボールを高く上げてキャリーを出したい方は、シャフトを合わせれば非常に大きな武器になりそうです。

Z785アイアン

続いて、Z785アイアンです。

試打スペックはダイナミックゴールドS200の7番アイアンです。

打感がとにかく秀逸です。

それにボールが高く上がりやすいうえに、軽く振っても飛距離がラクに出る。

構えた印象は、非常にすっきりとしていて、シャープな印象です。

打感も柔らかく、使いやすそうなアイアンだなと感じました。

難しすぎず、やさしすぎずで長く使えそうなアイアンです。


いろいろとスリクソンの新作クラブを試打させていただきましたが、ドライバーが非常に好印象でした。

いい意味で今までのスリクソンと違い、飛距離性能だけでなく、打感、打音が非常に好印象でした。

皆さんの参考になれば幸いです。