Gride

gettyimages/838949720
getty

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

スコアはクラブで買う!?ヤフオクの楽しみ方

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

私パーシモン加藤、ヤフオク大好きなんです!

そんなヤフオク好きの私のヤフオクの利用方法を(^_^;)

ラウンド後の反省

getty

ラウンド後は、あそこのあのショット…と振り返りますよね。

私の反省は、スイングよりも、あの場面はこんなクラブで打っていたら…などと、クラブのことを考えてしまいます(^_^;)

そして、そのままヤフオクチェックに♪

買う買わないはともかくまずはチェック!

getty

買う買わないはともかく、まずは頭に浮かんだクラブを一通りチェック!

190ヤード、打ち下ろし、アゲンスト。9Wでちょっと引っかけてしまった…。

ショートウッドよりUTの方が良かったのか!?

……23度のUTをチェック! シャフトはスチール? カーボン?

傾斜地やいろいろな局面での使い道を考えると、あまり重いスペックにはしたくない…。

なんてことを考えながら、あれやこれや考えながら見ているのが楽しくて(≧∇≦)

その中で、掘り出し物があればウォッチリストに!(このリストに入れておけば、探す手間が省けるんです)

いろいろ悩むことで整理されます!

getty

本当にいろいろなことを考え、片っ端からチェックしまくります。

自分のプレースタイル・打ちやすい球筋・打ちにくい球筋・出やすいミス・求める球筋…。

いろいろなことを考えイメージを膨らませ、見ているクラブを打つ自分もイメージして。

そうこうしていると、いろいろ整理されます!

今も、先を見据え身体の負担を減らすプレースタイルに合わせたクラブを物色してます(^_-)

私は、お金でスコアが買えるとは思っていません。

でも、自分に合わないクラブを使っていると、身体を壊す恐れがあります。

長くゴルフを楽しむためには、身体に負担が少ないクラブを使って、身体に負担が少ないスイングをすることです。

そんなことを考えながら、ヤフオク見てるとゴルフの楽しみ方が増えますよ(^_-)

編集部からのお知らせ

ちなみに、「Gridge」を運営する弊社ギークス(株)では、「golfpot(ゴルフポット)」というゴルフ関連グッズに特化したフリマサービスも展開しています。

ぜひそちらもご覧ください。