Gride

gettyimages/1015401212
getty

プロゴルファー

ボルト

私の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の楽しみ方

こんにちは! レフティのボルトです。

先日行われた「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」を観てきました。

黄(ファン)アルム選手が圧倒的な強さで優勝をしていましたね~。

さてこのトーナメントを観に行くのは2回目なのですが、前回初めて観に行ったときに、いろいろな意味で楽しかったのでご紹介したいと思います。

トーナメントの醍醐味は、もちろん生で選手を観ることです!

getty

私が注目している選手はたくさんいるのですが、その中でも今回どうしても見たかったのは原英莉花選手。

173センチという長身から繰り出される豪快なスイングは、他の選手とは一味違います。

しかもまだ19歳でというから驚きです。今後期待したいですね。

ちなみに彼女のギャラリーがとても多かったように思いました。注目されているのでしょうね。

ところで、選手がプレー中に撮影を許されるのはプロのカメラマンのみです。皆さんも気をつけましょう。

その他にも私が尊敬する上田桃子選手、先日全英リコー女子オープンで活躍した比嘉真美子選手のプレーも見れてとても満足でした。

しかし、このトーナメントを観に行く目的はこれだけではありません!

トーナメントを観て気持ちが盛り上がったらすぐに練習?

実はトーナメントの試合は最後まで観ていません。

その理由として、ただえさえお盆休みで混雑しているのに、試合を最後まで観てから帰るとさらに混雑し、いつ帰れるか分からないからです。

そこで、自分の観たい選手を観てそそくさと退場し、ある場所へ向かいました。

なんと軽井沢72ゴルフの近くには、池に向かって打てる練習場があるのです!

しかも避暑地というだけあって、真夏にも関わらずとても涼しく、快適に練習ができます♪

ちなみにレフティはやっぱり端でしたが、特に気になる事もなく楽しく練習できました。

練習でお腹が減ったら最後はこれです!

高速の横川サービスエリアには、写真の釜めしが販売されています。

私は小さい頃からよく食べているので懐かしさしかないのですが(笑)、かなり有名らしくここ横川サービスエリアに寄る人はほぼ購入されているようです。

もし立ち寄る機会があったらぜひ食べてみてください!

(調べたら横川サービスエリアだけでないようです。詳細下のリンクを見てください)

いかがでしょうか。

来年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントに行きたいと思った方はぜひこのコースをご検討ください。