Gride

プロゴルファー

Gridge編集部

マンシングウェア クラブハウス 銀座に三浦桃香プロがやって来た!

8月6日、マンシングウェアの旗艦店「マンシングウェア クラブハウス 銀座」に、同ブランドとウェア契約を結ぶ三浦桃香プロがやって来て、トークショーを行いました。

先着30名という狭き門をくぐってトークショーに参加する権利を得た幸運なファンの前で、いったい何をしゃべったのでしょうか?

はっきりとした色のウェアが好き!

――ゴルフウェアのコーディネートにこだわりはありますか?

顔が“濃い”ので、はっきりとした色のウェアを選ぶことが多いです。

――いままで着たウェアの中で、お気に入りのコーディネートだったものはありますか?

スタジオアリスの時に着た、新垣比菜ちゃんとお揃いのコーディネートがお気に入りです! 当日は雨で上からカッパを着ちゃってあまりお見せできなかったのですが……。インスタに上げてあります!

かわいいウェアが着たくてゴルフを始めました!

――ゴルフを始めたきっかけは?

実は、最初はかわいいウェアが着たくてゴルフを始めたんです。

――いま契約しているマンシングウェアは、どこが気に入っていますか?

ゴルフウェアはスポーツウェアなので、スイングのときの動きやすさや快適性などの機能性が大事です。

マンシングウェアは、機能性があるのに、かわいくて、スタイルもよく見えて、着ると気分がアガります!

ドライバーは飛んでないように見えて飛んでいるのが理想!

getty

――三浦プロといえば豪快なドライバーショットも魅力です。飛ばしの秘訣を教えてください。

昔は、体重移動と体の回転で飛ばしていました。最近はトレーニングをしていることもあり、体重移動はあまり使わないで体の回転メインで飛ばしています。

スイングを見ると飛んでいるように見えないのに、実は飛んでいるというのが理想です。

――好きな試合、楽しみにしている試合はありますか?

私はマンシングウェアレディース(東海クラシック)で名前が売れ(※2014年大会でローアマ獲得)、いまウェアも着させてもらっているので、当然この試合が楽しみですし、がんばりたいです。

後半戦は、上位で戦ってたくさんテレビに映って、ウェアを皆さんにお見せできるようにがんばりたいです。

――最後に、好きなフルーツは?

(「桃」って言わせたいんでしょ、という笑みを浮かべながら)イチゴです!(笑)