再警告!夏ゴルフ熱中症注意!

再警告!夏ゴルフ熱中症注意!

お気に入り

夏ゴルフ最高ですが、この夏の暑さはちょっと異常ですね。

必ず熱中症対策を行いラウンドする事をお勧めします。

朝は涼しいが昼間はヤバい

朝は涼しいが昼間はヤバい

非紳士的なプレイヤーから一方的な指導を受けとても気分が悪いですが、そんな事どうでも良くラウンドしましょう。

どうも奏son輝です。

今週も福岡県浮羽市にある浮羽カントリークラブにてラウンドしてきました。

8時スタートという事で約1時間前に到着しました。このゴルフ場って標高が高くて涼しくて朝はとても気持ちいいです。

そして浮羽カントリーの最大の良さは、スタッフの対応の良さです。暑さでイライラする中、最高のおもてなしをしてもらえます。

本当に朝から最高の気分になります。こんなゴルフ場たくさん増えて欲しいです。切に願います。

今日は浮羽カントリー初ラウンドの方もいたのですが、ゴルフ場の設定とおもてなしを絶賛していただき本当に良かったです。

初ラウンドの方もすぐに来月の予約ラウンドを入れたみたいで、人と人のつながりを作れて本当に良かったです。

ゴルフのつながり、どんどん強化していきたいです。

それにしても暑いラウンド

それにしても暑いラウンド

ラウンドしたみんながスコア的にもとても良く、課題を持ちながら回りましたが、やはりそれとは別で暑さには勝てません。

皆さんどのような対策をされていますか?

この暑さ、絶対に我慢だけはしてはいけません。体調を悪くしてはゴルフは始まりません。

ゴルフ場によっては氷を無料で提供してくれるところもあります。

市販の首用アイスノンなどで、打つ時以外や移動時には冷やして体温を下げる意識を持ちましょう。

それと余裕がある方は、飲料用とは別に凍らせたペットボトルをもう1本持参しておく事も対策の1つと考えてよいと思います。

ラウンド中に脇の下や腿の付け根などに当てて体温を調節しましょう。

あとは帽子の下にかぶる日よけ。

「すずしん帽」とかネットでは書いていました。

使っていた人曰く、違和感なくラウンドでき体感温度も5度くらい違うみたいです。

楽しむなら対策も万全に

楽しむなら対策も万全に

今回のラウンド結果を言うと、4人ともかなりの好成績と不正ひとつない気持ちの良いラウンドで終えたのですが、暑さには負けてしまいました。

夏は朝早くからラウンドするのは良いですが、スルーはなるべく避け、間の時間はしっかりと休憩し後半のラウンドに備えましょう。

スコアも大事ですが、まずは熱中症対策を万全に夏を制覇していましょう。

すべての初心者ゴルファーに幸あれ。それではまた。

お気に入り
奏son輝

2017年1月ゴルフ本格的に開始。ベストスコア78。年間50ラウンドとゴルフ人気復活の為に偏った考えや好き嫌いなく自分なりに表現できたらと思います。

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


グリッジカップH