Gride

ライフスタイル

ミラクルゴルファー★まもプ(蝶首亭塗立)

【千葉・香取】に新たなスポット出現!スイートポテト専門店が登場!

プチシリーズとなっている「ゴルフ場近くのおススメのお店」なのですが、以前にご紹介した場所に新たなスポットが出現したので続報をお届けします!

家族へのお土産にも最適!

以前の記事で「千葉県・香取」の美味しいお店「恋する豚研究所」をご紹介しました。

その敷地内に新たに気になるスポットができたのです。

お店の名は「イチケイスイートポテト」。スイートポテトの専門店です。

基本的にはテイクアウトのお店なのですが、お洒落な建物のお店は2階建てで、2階はフリーの休憩スペースとなっています。

テイクアウトで購入したスイートポテトを食べながらくつろぐこともできるようになっています。

畑の真ん中でお洒落な空間

「恋する豚研究所」と同じ敷地内にあるからか「東急沿線に住む女性」をターゲットにしたコンセプトとなっているのかもしれません。

お店の建物も休憩スペースも、どこかお洒落で落ち着くんです。

売られているスイートポテトもこだわり抜かれていて、しっかりとした味わいでクセになります。

一緒に売られているドリンクは、スイートポテトに合うようにチョイスされたもので、コーヒーはスイートポテトに合う味を求めて決められているそうです。

ゴルフ帰りに!

ちなみに・・・。

「グレンオークスカントリークラブ」「オークヒルズカントリークラブ」「成田の森カントリークラブ」「ゴルフ倶楽部成田ハイツリー」「習志野カントリークラブ 空港コース」「千葉桜の里ゴルフクラブ」「東庄ゴルフ倶楽部」「レインボーヒルズカントリークラブ」などから東京方面へ帰る際には寄りやすい場所となります。

1K sweet poato(イチケイスイートポテト)
住所:千葉県香取市沢2459-1
営業:11時~17時(日曜営業)
アクセス:東関東自動車道「大栄IC」10分

(写真のゴルフ場)
グレンオークスカントリークラブ
千葉県香取市沢442
(最寄高速道路)東関東自動車道成田