Gride

gettyimages/175213604
getty

ライフスタイル

MASAMI

100円ショップでアレンジ!グリーンフォークは伸ばして使おう!!

皆さん、グリーンのディボットを直す習慣はありますか?

グリーンのディボットを直すことに快感を覚えるMASAMIです。

同伴者の邪魔にならない範囲であちこち直しています。

最近はセルフプレーが増えて来たからか、グリーンフォークを置いているゴルフ場が多く、ゴルフ場の「プレイヤーにディボットを直してほしい!」という意図が伝わってきます。

ディボットを直せば芝はすぐ修復する!

getty

グリーンにできたボールマーク(ピッチマーク)は、放っておくと空気に触れた根が死んでしまい、ボールの落ちた個所は黒くなります。

皆さんもどこかのゴルフ場で、


ボールマークをその場で直せば1~2日で元どおりになりますが、直さず1日置くだけで、修復に1週間かかります!


というポスターを見たことありますよね!? 

グリーンフォークをリール付きで常備!

そこで私がオススメしたいのは、100円ショップで買ったリールを取り付けること!!

よく鍵っ子の子供がランドセルなんかに鍵を取り付けて、ビヨーンってのばして使うアレです。

このリールをグリーンフォークに取り付けて腰に常備してほしいのです。

ピョーンってすぐに取り出せて、グリーンを修復するのもほら簡単!!

さぁこれからは、さり気なくボールマークを直すナイスゴルファーとなり、ゴルフの神様を味方につけちゃいましょう!! 

スヌーピーポーチ最高に可愛い!!

グリーンフォークではないですが、先日Gridgeで購入したスヌーピーポーチが届き、一緒にお揃いで購入したスヌーピー大好きのお友達にヒトツお渡ししました(※現在は販売しておりません)。

ホントにかわいい!!

次回のラウンドからボールを入れてお供させます!!