【第24話】真夏にゴルフだ!〜ゴルフあるある日記〜
ゴルフ初心者

【第24話】真夏にゴルフだ!〜ゴルフあるある日記〜

0

あの、改めて私が言うのもなんですけど・・・この夏、暑すぎませんか? でも、それでもゴルフしたい!!

ゴルフしたいけれど、とにかくこの猛暑がキツイ。

できれば少しでも涼しい時間にプレーしたい。

というわけで、先日初めて「アーリーバード(早朝プレイ)」のお得なプランでゴルフをしてみました!

起床時(真夜中!)は、「わぁ、こんな時間に起きるぐらいなら、ゴルフ予約するんじゃなかったわ!」とちょっと後悔していたのですが・・・。

実際、どうにかゴルフ場まで行ってみたらいいことづくし♪

・良いゴルフ場で安くプレーできる!
・昼間ほどは暑くない!
・スループレーで集中してスコアがよかった!
・プレー終了後もまだまだ昼間!
・渋滞を気にせずゆっくり帰れる!

スコアに満足して、シャワーを浴びた後、「さぁて、これから午後、何しよっかな~?」と考える瞬間は、なんとも開放的。

帰り際、見送ってくださったゴルフ場の方が「アーリーバードをされる方は、それがクセになって、夏の昼間にはプレーしないんですよ」と笑っていましたが、納得。

夏の間はもうアーリーバードでしかプレーしたくない!!

とはいえ、正直、アーリーバードでプレーしていても、凍らせたペットボトルとミニタオルをミニクーラーボックスに入れて持参し、大変重宝したぐらいですから・・・、やはりこの夏の暑さは要注意。

皆さんも、夏の間のゴルフは、いつも以上に水分も塩分も、冷たいアイテムもたくさん準備してゴルフ楽しんでください!!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【第24話】真夏にゴルフだ!〜ゴルフあるある日記〜

カートに追加されました。


×