Gride

https://www.instagram.com/p/BlHsxvZBxva/?hl=ja&tagged=golfcake

ライフスタイル

MASAMI

ゴルフ好きな人へのお祝いはオーダーのゴルフケーキで!

ゴルフが大好きな大切なヒトのお祝いは、ゴルフケーキでお祝いしたい!

どんなアイディアがあるか、どこに頼めばいいのか?

先日、誕生日をゴルフケーキでお祝いしてもらった私!

もちろんゴルフケーキで父の還暦を祝ったり、友人のホールインワンを祝ったこともあるので、ご紹介させていただきます。

まずはケーキのデザインを決定しよう!

ゴルフケーキをケーキ屋さんに依頼するにしても、自分で作るにしても、まずはアイディアを固めなければなりません。

自分でアイディアをイメージするならまずはイラスト化すること!

どのようなお祝いで、どのようなモチーフにするのか、どのような文字を入れるかなど克明に考えてみまましょう。

ただ、ケーキ屋さんにお願いするのであれば、予算のこともあるので、シンプルなゴルフケーキでもかわいいものがあるのでお勧めです。

イメージがわかないのであれば、インスタやピンタレストで#GOLFCAKEと検索すればたくさんのゴルフケーキの画が出てきますので、参考にすることもできます。

イメージがわいたら、今度は作成してくれるケーキ屋さん探し!

デザインケーキを作っているケーキ屋さんであれば相談にのってくれますので、デザインを持ち込み価格交渉しましょう。

次に私がお世話になったことのあるケーキ屋さんを御紹介します。

神奈川県厚木市「雅藤」

父の還暦祝いを始め、何度かいろいろなオリジナルケーキでお世話になっております。

神奈川県厚木市にある「雅藤~Gatoh」は、とてもおいしい洋菓子屋さんで、神奈川県央地区では有名です。

クリスマスケーキは予約しなければ買えないうえ長蛇の列ができます。

こちらでもオーダーのオリジナルケーキは可能です。

画像は私の父の還暦祝いのお誕生日ケーキ!

こちらはかなりシンプルなデザインなので、価格もリーズナブルにお願いできるのでお勧めです。

多店舗あり「Anniversary~アニバーサリー」

「Anniversary~アニバーサリー」さんはウェディングケーキも作っているので、いろいろな技術を駆使したオリジナルケーキを作ってくれます。

今回のバースデーは「Anniversary~アニバーサリー」さんに依頼しました。

そして、こちらではシュガークラフトで作ったミニチュアケーキ(食べられないケーキ)の作成も可能!

食べてしまってなくなってしまうケーキは写真に残せますが、形で残したい方は、食べるケーキとは別にミニチュアケーキを思い出用に依頼することも可能です。

ゴルフケーキでお祝いしました♡

ゴルフ仲間のお友達と一緒にバースデーパーティを行い、素敵な夜を過ごしました。

皆様も、バースデー! ベスト更新! ホールインワン! などなどスペシャルケーキでぜひお祝いしてください♡