【ゴルフ予約をお得に】事前決済予約を活用しよう!

getty

ライフスタイル

【ゴルフ予約をお得に】事前決済予約を活用しよう!

0

格安でゴルフの予約ができる方法をご紹介します。

もしかすると行きつけのゴルフ場がいつもよりも格安でラウンドできるかもしれません。

ネット上には様々な予約サービスがあるので、上手く活用して格安ゴルフを堪能しましょう。

格安チケットを購入する

ゴルフの予約をする場合は、直接ゴルフ場に電話したり、楽天GORAやGDOなどのゴルフ場予約代行サービスから予約をするのが一般的です。

楽天GORA、GDO、バリューゴルフなどのサービスを上手く利用すればいつもよりもかなり格安で予約することができます。

格安チケットはキャンセルができない

なぜここまで格安のプレーチケットが販売できるのか?

それは格安チケットを購入して見るとわかります。

格安チケットは基本的にクレジットカード決済によるプレー日前の事前決済が必要になります。

ゴルフはプレー後の事後精算が一般的です。

そのためゴルファーからすると雨が降ったり、体調が優れない場合は気軽にキャンセルできます。

ですが格安チケットを購入した場合は事前に決済を済ませているのでキャンセルすることができません。

正確にはプレーのキャンセルはすることはできますが、購入のキャンセルをすることができないので、プレーをしようがしよまいが請求が発生します。

事前決済でキャンセルできないリスクがある反面、安くラウンドすることができるというサービスなのです。

格安になっているのはプレーフィだけ

格安チケットを購入する際気をつけなければいけないのが、格安チケットは総額代金ではなくあくまでプレーフィだけの金額ということです。

そのためゴルフ場利用税、昼食代、その他ショップ、飲食代などは当日ゴルフ場で精算する形となっています。

格安チケットでお得になっている部分はプレーフィのみです。

昼食代やゴルフ場利用税が割引されることはなく、100%支払う必要があるので注意が必要です。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【ゴルフ予約をお得に】事前決済予約を活用しよう!

カートに追加されました。


×