Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

中古名器を試打!【第10回】PRGR「M3 HIT ツアー」

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

中古クラブ人間試打マシーン☆パーシモン加藤の「お金がなくてもギアマニア!第10弾!」。

今回も買値3000円以下の、現役で使えるクラブをご紹介します(^_−)−☆

(買値等のデータは2018年7月現在のものです)

M3 HITが良かったので…

getty

第9弾でご紹介したPRGR「M3 HIT」が良かったので…、調べてたら、同年の8月にPRGR 「M3 HIT ツアー」が発売されていて。

資料を見たら


「M3 HIT ツアー」では、「M3 HIT」に比べヘッドサイズを約15%縮小し、ライ角を2°フラットにした。これにより「M3 HIT ツアー」は、「M-43」前後のセミハードヒッターがしっかり叩けて、簡単に飛ばせるフェアウエイウッドとなった。
http://www.y-yokohama.com/release/?id=951&lang=jp&sp=220&category=0300

なんて、書いてあって…。

う~気になる!!

と思いつつ、ゴルフパートナーに寄ったらこれまた店先の筒にΣ(・□・;)

あったの!!

しかも3Wと5Wが(≧∇≦)

「2本買うからちょっとまけて!」とねだったら、これまた、交渉成立\(^^)/

そんなこんなで入手した、「M3 HIT ツアー」をご紹介します!

今回はヘッドスピード43m/s用シャフト

今回はヘッドスピード43メートル/秒の人用(M-43)のシャフト!

まぁ、売られていたのがこれだったってだけなんですが(^_^;)

ちょうどM-46シャフトも持っているので、比較することができました!

M-46シャフトではあまり出なかった、つかまりすぎる球筋が気になりました。

軽く振れている時はいいのですが、ちょっと強振してしまうとちょっと暴れました。

ということは…、まだ私のヘッドスピードは46m/sぐらいあるんだな、と思いつつなぜかほっとしました(^^;;

パーシモン加藤 評価!

Item 10

【3W・5W プロギア M3 HIT ツアー】

《発売当時価格》
4万円

《購入価格》
2本3000円 (≧∇≦)

《コスパ》
★★★★★

「X-HOT」(キャロウェイ)に似てる!? と思いました。でも…「X-HOT」はこんな金額では買えないし(~_~;)

スーパー超絶おススメです!!

《レア度》
★★★☆☆

「M3 HIT」よりはタマ数少ないですが、中古市場にまだまだあります!

《即戦力度》
★★★★★

気に入るフェアウェイウッドと出会えていないゴルファーの皆さま! とりあえず、ご自分のヘッドスピードに合った純正シャフトを探して買いましょう!

私も、これからこのツアーのM-46を…買う…かも(⌒-⌒; )