Gride

ライフスタイル

しだしんご

万能ポーチでプレー中のわずらわしさを軽減しちゃいましょう♪

こんにちは♪

今回は、ゴルフのプレー中に何かと役に立つ「ポーチ」のご紹介です。

自分の欲しいものがすぐに取り出せて、おかげでプレーに集中できちゃう優れものです♪

こんな経験ありませんか?

近年、多くのゴルフ場では乗用カートを採用しています。

プライベートラウンドでは4人で回ることが多いため、カートの後ろには4つのキャディバッグが密着するように固定されています。

とあるティーインググラウンド。いつもポケットに数本入れているティーペグが前のホールで折れてしまい、ゼロになってしまいました。

急遽ポケットに補充しなければなりません。予備のティーペグはキャディバッグの中です。

しかし、4つのキャディバッグがひしめき合う中、うまくチャックを開けられずにモタモタ。

やっとの思いでティーペグを取り出した時には、すでに自分の打つ番。心の準備もできずに慌てた状態で打ったショットは・・・。

取り出しやすい「形」と「場所」が重要です!

getty

予備のティーペグにしろボールにしろ、ポケットなどに常備しておくべきなのですが、「恐怖のシャンク3連発!!」など思わぬOBを連発して手元のボールがなくなったりして、急遽補充しなければならないこともしばしば。

そんな中で、常に使うものはなるべく取り出しやすい形のものに入れ、取り出しやすい場所に置いておくのがベストです。

その両方を兼ね備えているのが、今回私がオススメしたい「ポーチ」なんです!

ポーチはチャックが上に付いているため開けやすく、また間口も広いために物が取り出しやすいんです。

カートの後ろにカゴが付いているので、そこに入れておけばスッと取り出せます。

うーん、万能♪

他にもいろいろ入れています

私は他にもいろいろと入れています。

急なケガに備えてばんそうこう、夏場の熱中症対策に塩飴、日焼け止め・・・。

結構何でも入っちゃいます。特に塩飴は、同伴の知らない人にスッと取り出して配れば、一気に距離が縮まります。

私の住んでいる関西では、飴は最強の「お近づきツール」なのです。

ちなみに、少し見づらいですが、写真のティーペグやマーカー、グリーンフォークなどの小物は、100均の事務用品売場に売っているチャック付きの袋にまとめています。

ポーチの中で散らばらなくてグッドです!

入れる物は自由♪ 快適なプレーの助けになるよう、ポーチを工夫して活用してみてくださいね!