Gride

https://thegolfersbuddy.com/

ライフスタイル

はーしー

宅配便送りでもセルフ用クラブケースを使いたい!

こんにちは! 普段着よりゴルフウェアの方が10倍くらい多いはーしーです。

セルフプレーで便利なスタンド式のクラブケース。

でも大きな物なのでキャディバッグを宅配便で送る時は残念ながら使えません。

しかし! 自立式の製品ならキャディバッグの中に入れて送ることができます♪

地面に刺して自立します

それがこの「The Golfer's Buddy」。

同じような商品で「ザ・セルフキャディ」、「ホルダーバッグ」という名前でも販売されています。

踏んで自立、引っ張れば抜けます

下に伸びている支柱を足で踏んで芝へ刺すことで自立します。

クラブの本数は4~5本まで、スタンド式のセルフバッグに比べ、収納部の深さがやや浅いので、ユーティリティーやロングアイアン等のあまり長いクラブは不安定になるのでお勧めしません。

私はパター、ウェッジ48度、54度、60度の4本で、常に1本は使用するので運ぶ時だけ4本収納します。

また一般的なスタンド式セルフバッグより優れているトコロは、斜面等の足元が不安定な場所でも垂直に自立できる点。

ただしグリーン周りはラフのところで立てるようにしましょうね。

軽いし機構的な部分がまったくなく、間口部分以外はほぼ突起がありませんので、クラブと一緒にキャディバッグへ収納可能。

セルフ宅配便派の方にぜひ!

収納するとこんな感じです

9インチのスタンド式キャディバッグに収納すると、写真のような具合です(赤いクラブケースが「The Golfer's Buddy」です)。

・・・ピカチュウのヘッドカバーとかいろいろ余計なものが付いてますけど、若干窮屈ながらもちゃんと収まります(笑)。

もちろんこのクラブケースの中にクラブを入れてしまって収納しても大丈夫ですよ!

奥が見にくいですがこの写真で13本入っていますので、問題なく宅配便で送ることができます。

宅配便で一緒に送れる便利なクラブケースの紹介でした~♪