Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

バッグだけじゃない!BRIEFINGのゴルフウェアに一目惚れ!

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

突然ですが、BRIEFING(ブリーフィング)というブランドをご存知でしょうか?

アーバン・ミリタリズム、Made in U.S.A. を標榜する本格派のバッグブランドです。

ゴルフのブランドを展開したのは最近で、メンズは2017年から、そしてレディースは今季から展開し始めたばかりです。

ファッショントレンドに敏感な方は、ぜひチェックしてみてください!

展示スペースを併設したカッコいいオフィス

今回は展示スペースを併設した、かっこいいオフィスにお邪魔しました。

BRIEFINGの創業は1998年。写真は20周年ロゴを配した限定色のアイテムです。

BRIEFINGの強みは、なんといっても日本で企画され、アメリカの軍事仕様の本格素材【バリスティックナイロン(#1050デニール・ダブルバスケット・ウィーブ)】などを使用したの頑丈な作り。

防弾チョッキやガンケースなどにも使われている素材・パーツ・技術にデザインをプラスして、常に『耐久性のある機能美』を追求してきたブランドなんです。

だから、ゴルフバッグも壊れにくく機能的なんですね!

2018秋冬はこんな感じ

頑丈という機能性から連想すると、バッグやヘッドカバーなどのアクセサリーへの品質はとても信頼できそう。

こちらはメンズアパレルのセクション。

アウターウェアも、薄くてあたたかそうな素材に、きちっとしたシルエットが寒空にも映えそう。

素材の良さは……ぜひ触ってみてほしい! 

ちょっとお値段は張りますが、プレゼントしたいしされたい、こんなオシャレゴルフカップルになりたい(妄想)。

レディースラインもシンプル

レディースも基本的には白・黒・赤・カーキを基調とした、シンプルでスタイリッシュなデザイン。

同系色のカモフラ柄は、上品でありながら大人の遊び心を満たしてくれます。

派手柄・フリル・レースといったレディーライクな装飾に飽きている方には本当にオススメ。

こんなニットワンピースは、街でも着たいですね。

プロにも愛される品質

アメリカを舞台に活躍する女子プロゴルファー、宮里美香さんも愛用しています。

洗練されたデザインはシンプルでカッコよく、アスリート女子にもピッタリ!

キャディーバッグはもちろんのこと、ウェアもこれから大注目です。

ヒッティも実は、表参道ヒルズで見かけて気になっていたので、今回の展示会はとても楽しく拝見させていただきました。

玉川高島屋S・C店や表参道ヒルズ店は、ゴルフアイテムを中心にラインナップされているようです。

お近くの店舗やオンラインストアを是非チェックしてみてくださいね♪