Gride

http://s.tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7012558/dtlrvwlst/7856768/43613855/?srt=

ゴルフコース・練習場

aichan

絶品ランチで午後もGO!食事が美味しい東北のゴルフ場4選

東北地方の食といえば何を思い浮かべますか?

新鮮で種類が豊富な魚介類、果物、様々な農産物・・・。そんな東北地方ならではの美味しい食材が味わえるゴルフ場が、実はたくさんあります。

今回はその中から美味しいランチが味わえるゴルフ場を4ヵ所ピックアップしてみます♪

1.ボナリ高原ゴルフクラブ(福島県)

はじめにご紹介するランチが美味しい東北のゴルフ場は、福島県の【ボナリ高原ゴルフクラブ】です。

こちらのゴルフ場では、地元食材を使った美味しい料理を味わうことができます。

おすすめは、会津地鶏を使った料理。地鶏ならではの噛みごたえある肉質と、たっぷりと味わえる鶏の旨味が最高です。

ふわとろの卵との甘じょっぱいマリアージュがたまらない親子丼などはまさしく絶品!

他にも、ソースに福島県産の桃を使ったフルーティーなカツカレーなども、ぜひ味わいたい一品です。

2.メイプルカントリークラブ(岩手県)

次にご紹介するランチが美味しい東北のゴルフ場は、岩手県の【メイプルカントリークラブ】です。

こちらのゴルフ場では、地元岩手の食材を中心に、まるで料亭で味わうような、四季折々の趣に彩られた食事を楽しめます。

セントアンドリュースやペブルビーチ、オーガスタナショナルなど世界の名門コースを再現したコースが、こちらのゴルフ場の特徴です。

バリエーションに富んだコースでたっぷりと体と頭を使った後に味わう絶品ランチはまた格別。午後のラウンドに向けて活力を養ってくれます♪

3.西仙台カントリークラブ(宮城県)

続いてご紹介するランチが美味しい東北のゴルフ場は、宮城県にある【西仙台カントリークラブ】です。

こちらのゴルフ場のレストランでは、秘伝のたれで味付けされた厚切り焼き肉が乗ったボリューミーな牛カルビ焼肉丼や、三陸沖産の新鮮な魚介をふんだんに使った海鮮丼などの料理が味わえます。

中でも1番人気は、お客さんの半数が注文するという生姜焼き定食。

生姜にんにくが効いた絶品のタレで味付けされたこちらは、人生最高の生姜焼きと評する人もいるほどの一皿なんです。

4.花の杜ゴルフクラブ(宮城県)

最後にご紹介するランチが美味しい東北のゴルフ場は、宮城県の【花の杜ゴルフクラブ】です。

ジャック・ニクラウスが手掛けた戦略性に溢れるコースは、その4割以上が自然地帯。

東北の豊かな四季を感じながらプレーを楽しむことができ、プレー後には天然温泉に入ってゆっくりと体を休めることができます。

こちらのゴルフ場のレストランでいただけるランチは、ボリュームが満点!画像の大エビ穴子の天丼は衣もサックサクでおすすめです。

いかがでしたか?ゴルフを思いっきり満喫して、美味しいランチも味わうことができれば、1日が本当に充実しそうですよね♪

ぜひこの記事を参考にしていただいて、ランチが美味しいゴルフ場へ足を運んでみてください!