Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

食事が美味しい!何度も通いたくなる関西エリアのゴルフ場4選

ゴルフ場でのラウンドはもちろん楽しいのですが、実はランチを楽しみにしているゴルファーさんも多いのではないでしょうか。

特に関西は美味しくないものは美味しくないとはっきり言う文化ですから、ゴルフ場もレストランに力を入れています。

そんな関西のゴルフ場の中でも、特にランチが美味しいと評判のゴルフ場を紹介します。

ランチの名脇役が揃う有馬ロイヤルゴルフクラブ

食事はあくまでも脇役というスタンスですが、名脇役がいてこそ主役が引き立ちます。だから決して料理には手を抜かない。

そんなレストランを持つゴルフ場が関西の有馬ロイヤルゴルフクラブです。

特別なメニューはありません。ただひたすらにランチ美味しいメニューが揃います。

そのメニューも捨てがたいのですが、あえてイチオシをするならばローストビーフ丼です。

丁寧に作られたことが見た目からも伝わってきます。女性でも食べきれる量になっている点いますのでオススメです。

ゴルフプランに料理名がいっぱい!ロータリーゴルフ倶楽部

関西にある、オリックス・ゴルフ・マネジメントグループのロータリーゴルフ倶楽部も「ランチ美味しい!」と評判のゴルフ場のひとつです。

どれぐらいランチに力をいれているかは、ゴルフプランの名前を見ればわかります。

プラン名に「ちりとり鍋」「サーロインステーキ」「うな重膳」という言葉が並んでいます。

その中でもオススメしたいのが「豚肉鉄板焼」です。

ものすごいボリュームの豚肉ですが、かなり美味しいので、ぺろりとあっという間になくなってしまいますよ。

安定の美味しさ!レークスワンカントリー倶楽部

関西人のあいだでも「コストパフォーマンスがいい」「ランチ美味しい」ゴルフ場として評判なのが、レークスワンカントリー倶楽部です。

絶対これ食べておこうというようなメニューがあるわけではありませんが、どれを食べても安定の美味しさです。

ちなみに2016年の7月4日〜8日、8月1日〜8月5日は昼食バイキングウィークとして、ランチがバイキング形式で食べ放題です。

午後のプレーを諦めて食に走るか、冷静に自分を保って午後に備えるか、究極の選択を求められます。

でも食べてしまいますよね、バイキングだと。

きちんと美味しい!花吉野カンツリー倶楽部

奈良の名門コース、花吉野カンツリー倶楽部は名門らしく、きちんと作られた料理でランチでも多くのゴルファーから支持されているゴルフ場です。

ひとつひとつ丁寧に作られていますので、どのメニューを選んでも間違いありません。その日にピンときたものを選びましょう。

どうしても悩んだときは、やっぱりビーフカレーがオススメですが、天津飯やオムライスもいいですよね。

悩みすぎて「もう誰か決めて!」って言ってしまいそうなぐらい、目移りしてしまいます。季節に合わせたメニューもあるようですので、存分に悩んで選んでください。

関西で「ランチ美味しい」と評判のゴルフ場に共通しているのが、食を疎かにしないという想いです。

ゴルフ場だからこそ、より美味しいものを食べてまた戻ってきてもらいたい。そんな気持ちが伝わってくるレストラン4つを選んでみました。ぜひ次のゴルフ場選びの参考にしてください。