Gride

gettyimages/946430940
getty

プロゴルファー

もーりー

比嘉真美子選手が結婚!将来は相撲部屋のおかみさんに!?

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

いやー、突然のおめでたいニュースにビックリしましたね。

比嘉真美子選手が現役相撲力士の勢(いきおい)関との結婚を発表しました。

ツアー4勝の実力者

getty

比嘉真美子選手は1993年10月11日生まれの24歳。

出身は宮里藍さんらと同じ沖縄県です。

デビューした年にツアー2勝、賞金ランキング8位に入り、同年プロデビューした松山英樹プロとともに『男子は松山、女子は比嘉』と注目されました!

その後は極度のスランプでシード落ちも経験しましたが、2017年に4年ぶりの復活優勝を遂げました。

今年もKKT杯バンテリンレディスオープンで優勝を飾るなど、ツアー前半戦を終えての賞金ランキングは堂々の3位です!

比嘉選手の魅力はなんといっても抜群の飛距離。

ロングホール(パー5)で常にフェアウェイウッドでツーオンを狙っていくイケイケなプレースタイルは、見ていて本当に気持ちがいい!

比嘉選手のフェアウェイウッドは飛距離、弾道とも“秀逸”のひと言です!

お相手は角界の実力者

getty

そんな比嘉選手のハートを射止めたのが、大相撲の人気力士である勢関。

最高位は西関脇で、身長194センチ、体重174キログラムの恵まれた体格を生かし角界で長く活躍する実力者です。

イケメン力士としてテレビ番組にもよく出演していますね。

誕生日はなんと10月11日。

そう、比嘉選手と同じ日なんです。

運命的な感じがしてロマンチックですね!

勢関は大のゴルフ好きらしく、これまた大相撲ファンの比嘉選手が本場所を観戦した際に知りあい、そこで意気投合したようです。

勢関が比嘉選手に送った婚約指輪はなんと約1000万円!

さすが関取、豪快ですね!

将来はおかみさん!?

getty

まさに幸せいっぱいの比嘉選手と勢関。

二人の誕生日である10月11日に婚姻届を提出するそうです。

そこで気になるのが比嘉選手の今後。

勢関は将来的には親方として自分の部屋を持つのが夢のようです。

比嘉選手も将来的には相撲部屋のおかみさんになるのでしょうね。

しかし勢関もまだまだバリバリの現役力士。

比嘉選手もプロゴルファーとして一番脂が乗っている時期です。

個人的には比嘉選手、勢関ともにここ数年はお互いに現役アスリートとして切磋琢磨してもらって、それから甘~い夫婦生活を共に送ってくれないかな~と思っています。

いずれにしろ、ツアー後半戦も始まります。

比嘉選手は8月の全英リコー女子オープンの出場も明言していますし、幸せパワー全開で頑張ってほしいですね。

比嘉選手&勢関、ご結婚おめでとうございます!!