Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120124

ゴルフコース・練習場

kengolf

【戦略性の高い名門】ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部をご紹介♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県にあるラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部にてプレーしてきました。

皆さんの参考になれば幸いです♪

車でのアクセスはナイス!

getty

ラフォーレ&松尾ゴルフクラブは車でのアクセスが非常に良いです。

圏央道松尾横芝ICより、車で約3分。

ICから降りてあまりの近さに驚きました。

都心からもアクセスが良好なのか、駐車場には都内のナンバーが多く見受けられました。

豪華なクラブハウスに入ると、テンションが上がります。

クラブハウスのやや外に涼し気な滝があるなど、非常に豪華でテンションが上がります。

距離は短いが戦略性は高い♪

距離はやや短いですが、池やOBのプレッシャーが強く、ティーショットを確実にフェアウェイに落とすことが重要なコースです。

私は終始ドライバーを使いましたが、時にはフェアウェイウッドやロングアイアンを使い、フェアウェイに置くことが大事ということを再確認させられるレイアウトが多いです。

セカンドショット以降も左右が狭いホールが多く、長めのクラブを打つ際は少し神経を使います。

グリーン周りは傾斜のライが多く、グリーンもアンジュレーションが厳しめで、グリーン周りの技術が求められるコースです。

今回のグリーンは約9フィートでしたが、傾斜も相まって、もっと速く感じました。

詰まっていないのが良い♪

平日ということもあってか、各ホールほとんど待たずにプレーできたのがありがたいです。

人数を詰め込み過ぎていないのか、気持ちよい森林の静寂の中、落ち着いてプレーすることができました。

フェアウェイの芝つきも、グリーンコンディションもメンテナンスが良好で、気持ち良いゴルフができます。

たまには、こういうコースで静かにゴルフを楽しむのも良いものだなと思いました。

皆さんの参考になれば幸いです。