Gride

gettyimages/965288656
getty

ゴルフクラブ

kengolf

顔良し。打感良し。タイトリスト CB アイアンのススメ♪

こんにちは。

kengolfです。

今回は中古ショップでお得に購入でき、なおかつ長く使える名器アイアン【タイトリスト CB 714】を紹介したいと思います。

アイアン探しに悩んでいる方に参考になれば幸いです。

シリーズで10年以上続いている名器アイアン。

現在使用しているアイアンよりも、ややソールの薄いアイアンがほしいと思い、中古ショップ併設の練習場で、アイアンをいろいろ物色してみました。

タイトリストのCBシリーズ、MBシリーズは2002年から、AP1、AP2シリーズは2008年からと、型こそ変われどずっと発売されており、ロングセラーといっても過言ではないと思います。

私がゴルフを始めた当時から、けっこう憧れのブランドでもあり、ややソール薄目のCB 714アイアンを試打してみました。

打感が良い。

getty

試打スペックは【ダイナミックゴールド S 200】の7番アイアンです。

印象は、シャフトがやや重く感じるものの、とにかく打感が良いです。

意外なことにつかまりがよく、ややドロー系の球が多く出ました。

店員さんにその話をしたところ、「タイトリストはややライ角がアップライトなんで、けっこうつかまるっていうお客様が多いです。見た目より難しくないんですよね」

とのことでした。

飛距離性能は飛び系のアイアンではないので、7番で140~150ヤード前後。

意外とミスには寛容な感じで、多少のダフり、トップでもミスの許容度は高いと感じました。

長く使えそうな印象です。

getty

ややクラブフェイスが小顔な印象なんですが、すっきりしていてアドレスに入りやすいです。

オーソドックスなアイアンらしいヘッド形状を感じたのですが、打ちやすく構えやすさは秀逸です。

7番を試打した後、5番も試打させていただきましたが、こちらも、打ちやすく、見た目やブランドイメージからくる難しさはあまり感じませんでしたね。

購入すると末永く使えそうな感じがして、非常に好印象なアイアンでした。

皆さんの参考になれば幸いです♪

↓最新モデルは718 CBです。