Gride

gettyimages/651991394
getty

ライフスタイル

しだしんご

いつだってスマイル♪笑顔でスコアも上り調子♪

こんにちは♪

みなさんは、ゴルフをしているとき、どのような表情でゴルフをしていますか?

ひょっとして思い通りにプレーできず、不機嫌な表情でゴルフをしていませんか?

ゴルフはメンタルのスポーツとも言われます。そんなメンタルを笑顔で整えて、楽しく好スコアを叩き出そうじゃありませんか!

注意! 怒り顔では負のスパイラルにはまりますよ!

getty

「怒りにばかり気持ちが集中して、プレーに集中力を向けることができなくなります」

仕事でも同じですが、何かにイライラしてしまうと、注意力が散漫になったりしませんか?

ネガティブなことが起こりそれに執着してしまうと、なかなか気持ちを切り替えることができなくなります。

また、こういうときに予期せぬことが起こると、普段しないようなミスまで起こすようになってしまいがちです。

ゴルフでミスをして「クソッ」と思うのはいいですが、その後の切り替えが重要です。

笑顔がもたらす効果とは?

getty

アメリカPGAツアーの中心選手であるマット・クーチャー選手は、いつも笑顔が印象的です。

見た目はとても温厚そうで穏やかな印象ですが、実はもともと彼は「ショートテンパー(怒りっぽい)」で有名でした。

ミスショットをする度に、クラブを池に放り投げたりと、今ではまったく想像できない姿だったそうです。

それを彼の父親に諭され、二度と同じようなことはしまいと心で誓い、それからは笑顔でプレーしようと決めたそうです。

そこからは破竹の勢いで活躍し、今ではそんなショートテンパーの姿はなく、冷静なプレーで大活躍しています。

笑顔でいることで怒りのエネルギーをうまく分散でき、前向きな気持ちでいられることができているのでしょう。

笑顔でいるとまわりも楽しい雰囲気に

getty

笑顔は周りにいい雰囲気を与えます。

あなたのみならず同伴競技者の人も、あなたの笑顔できっと楽しくプレーできるでしょう。

周りが楽しい雰囲気になれば、あなたはリラックスしてゴルフを楽しむことができるでしょう。

笑顔が、いいスパイラルを生んでくれます。

楽しいゴルフライフを♪