Gride

gettyimages/73974031
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

マーカーにこだわっていますか?…ゲンを担ぐ!

皆さんは、グリーン上でマーカーを使用していると思います。

どんなマーカーを使っていますか?

今回は、ゲンを担いでいるマーカーをご披露します!

マーカーは、単なるボール位置をマークするモノ??

ゴルフ場に置いてある、プラスチック製のマーカーが一般的ですね。

昔は小さいのが主流でしたが、最近は形が大きくなりました。また、色もカラフルになって、ゴルフ場名の色を変えたりと、工夫が施されています。

マーカーは、グリーン上でボールをピックアップする時に使用するもので、ゴルフ場のマーカーを使えば良いわけで、別にマーカーに凝る必要はなく、どうでも良いとも言えます。

しかし、私は少しこだわっています!

少し前まで、こんなマーカーを使っていましたが…

以前は、JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)が販売をしていた金属製のマーカーを、10年近く使っていました。

ところが、このマーカーを今年の初めに紛失してしまい、その後この「72」のマーカーを使っていました。

このマーカーも目立って良かったのですが、たまたま店舗で見つけた「ドラえもん」のマーカーを購入して、使い始めました!

大型コンペのピンチで、ドラえもんのポケットが!…ゲンを担いでいます!

この「ドラえもん」のポケットからいろいろなモノを取り出して、ピンチを救ってくれるかも?

もちろん、そんなことはなく、でも気持ちが楽になるかな? という意図でこのマーカーを購入しました。

本来の購入目的は、先のラウンド日記で紹介しましたが、レイクウッドで行われた大型コンペでのラウンドの際に、厳しい状況になった時に、「ドラえもんのポケットで危機を脱出する」という笑いを同伴者から取ろうとしたものです。

実際に、ドラえもんのポケットに救われることはありませんでしたが、この大型コンペで優勝したことから、継続して使っています。

このドラえもんマーカーが幸運をもたらしているのではないか! と考えている訳です。

結果として、このマーカーを使ってから、比較的好調を維持しています!(笑)