Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

観戦してみよう!センチュリー21レディスゴルフトーナメント2018

梅雨が明けましたね! いよいよ暑い夏突入ですね。

プロの熱いトーナメント観戦をして、応援・勉強・モチベーションアップしてみませんか?

今回は滋賀県で開催される、「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」のお知らせです♪

ゴルフトーナメントの観戦をしてみよう!

getty

(写真は2017年度優勝の穴井詩プロ)

皆さんはトーナメント観戦って行ったことありますか?

ゴルフにはいろんな楽しみ方がありますが、プロの試合を生で観るのは本当に勉強になりますよ。

力感なくスムーズなスイングから繰り出される正確なショットは、女子プロならでは。

男子に比べるとヘッドスピードがアマチュアゴルファーのレベルに近いので、参考になるという方は多いんです。

あとはグリーン周りのアプローチの技を見て盗むのもいいですね。

去年の同大会優勝スコアは3日間で11アンダーですので、今年もバーディー合戦の熱い3日間になることが予想されます。

大会歴代優勝者は、穴井詩(17年)、アン・ソンジュ(16・15年)、イ・ボミ(14年)という実力者揃い。

今年の大会を制するのは果たして誰なのか?

琵琶湖や比叡山を望む、雄大なコース

今回のセンチュリー21レディスゴルフトーナメントは、昨年大会に引き続き、滋賀県の瀬田ゴルフコース 西コースで行われます。

このコースはフラットなので複数のホールを見渡せる、観戦しやすいコースとのこと。

滋賀県ですが、大阪や京都からもアクセスしやすい東海道本線の南草津駅から、無料ギャラリーバスが出ます。

当日は歩きやすい服装・日焼け/虫よけ対策をお忘れなく♪

詳細・応募方法

【大会インフォメーション】
センチュリー21レディスゴルフトーナメント2018

開催日:7月20日(金)~7月22日(日)

会場:瀬田ゴルフコース 西コース (滋賀県大津市瀬田橋本町12)

6,537ヤード / パー72

賞金総額:¥80,000,000

※観戦チケットの応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。当選は発送をもって代えさせていただきます。