Gride

gettyimages/77743130
getty

ゴルフウェア

とや

【Amazon】ゴルフウェアを最安値で揃えたらいくらになるのか?

こんにちは、ライターのとやです!

ゴルフの人気低迷が叫ばれて久しいですが、こんなに楽しいのにゴルフ人口が増えてこない理由の1つとして「お金がかかる」ということが挙げられています。

ゴルフウェアはオーソドックスな夏スタイルなら、キャップ、ポロシャツ、パンツの3点セット。本当にゴルフウェアを揃えるのって高いんでしょうか?

大手ネット通販「Amazon」を使って最安値はどれくらいになるのか調べてみました。

※2018年6月12日現在の情報です。リンク先の値段が変動する可能性がございますので予めご了承ください。

ゴルフ場のドレスコードに合わせればゴルフウェアでなくてもOK

getty

まずゴルフ場のドレスコードってのがありますよね。

ゴルフウェアはもちろん“ゴルフウェア”として販売されているものでなければいけないワケではありません。

そう、安い服をウェアとして着てもまったく問題ないんですよね。ということで2018年6月現在、ライターとやが調べてみた結果をどうぞ!

ウェア最安値はいくらになる?キャップ158円!

やっぱりノーブランド、さすがのお値段です!

いや、もうこれは文句なしでしょう。というか送料の方が確実に高くついてしまう感は否めませんが、ぶっちぎりのお値段。

ゴルフブランドのイケてるキャップなら、そこそこのお値段がしてしまいます。

が、ノーブランド品でロゴが入っていないだけ。

「キャップって高いんだよなぁ」なんてもう言わせません!

ウェア最安値はいくらになる?ポロシャツ99円!

ポロシャツ驚愕(きょうがく)の99円。

口コミでは「ものすごく透ける」なんて声もありますが、ならば下に薄手のTシャツやインナーを着ればまったく問題ありません。

インナーなら手持ちのものでも大丈夫ですからね。

さらに言えばポロシャツならば持ってるよ! って方も多いでしょう。そうなればわざわざ購入することもないのかもしれません。

ウェア最安値はいくらになる? パンツ1870円

さすがにパンツは数百円ではありませんでしたが、それでも2000円以内で収めることはできそうですね。

店頭での購入でない場合、丈直しは自分でやるか、どこかお店に持ち込む必要があるのでそこだけ難点かもしれませんね。

市販のパンツのサイズが合わない! という特殊な人(スポーツをやっていた関係で足が太すぎるとか)以外は大丈夫でしょう。

トータル2128円!手数料込みでも4206円!

送料、手数料込みで4206円という結果になりました。

しかし商品購入代金のみで見れば2128円。Amazonではプライム会員になっておけば送料などはかかりませんからさらに値段を抑えることができますよね。

残念ながらライターとやはプライム会員ではございませんので、商品購入代金と同じくらいの送料、手数料を支払うことになってしまいました。

ゴルフを始めるためにここからクラブ代金やゴルフシューズ、ボールなどの小物がかかります。

なのでお金は全然かからないか、と問われればそうはいきませんが、ウェアだけを見れば格安で揃います。

こうして見れば、ジョギングのランニングウェアや野球のユニフォーム、ボルダリングのシューズなどの、人気のスポーツやアクティビティを考えてもウェアそのものは安く済ませることができそうです。

それにしても商品のみの代金が2000円ってすごいですね・・・(笑)。