Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第6回

さあ、今回もゴルフ場で「カレーライス」を食べてきました!

ゴルフのラウンドの度ではありませんが、まだ紹介していないコースでは決まって「カレーライス」を注文しています。

ちょっと飽きてきたなぁ! などと思う時もありますが、食べてみるとおいしかった! と思うことが大半です。

今回も2カ所のゴルフ場の「カレーライス」をご紹介します!

神奈川県「相模カンツリー倶楽部」の伝統を感じさせる味!

相模カンツリー倶楽部のカレーは、100年に迫る伝統のある名門コースらしい、落ち着いた味でした。

ベースはビーフカレーですが、辛さも絶妙で食べ終わって、少しだけ汗をかく辛さでした!

カレーライスの味も、雰囲気で変わるのかも??

何といっても、このレストランは伝統を感じさせる佇(たたず)まいの造りで、入口のドアから木製でテーブル・椅子など、雰囲気は抜群です!

ここで味わうカレーライスは、雰囲気に圧倒されて、味もそれによって変化するのではないか? と思うほどです。

小さなサラダが付いていて、値段は1140円ですから、普通でしょう。ご飯の量は適量でで、今日も満足のカレーライスの昼食でした!

特別にレストランの雰囲気を味わってください!

この落ち着いた雰囲気は、素晴らしいです!

千葉県「千葉カントリークラブ野田コース」中華屋のカレーライスを堪能!

千葉カントリークラブ野田コースのレストランは、地元野田の中華料理店「幸楽」が運営しています。

そのために、このレストランの名物は、中華のラーメン、チャーハン、餃子などです。

これがおいしく、これまではこれらのメニューをいただいていました。

しかし、今回はこの中華屋「幸楽」のカレーライスをいただきました。

中華屋のカレーはこんな味だったか? と思わせる、決してホテルのカレーとは一味違いますが、何とも言えないオーソドックスなカレーでした。

同伴のメンバーさんの話では、このカレーはとてもおいしく、メンバーの間では評判だとのことでした!

なんかカレーライスを食べていて、とてもうれしい気分になりました。

中華屋のカレーライスって、こんな味だったかなぁ?

今回は、中華「幸楽」でのカレーライスだったので、併せて、単品の餃子をいただきました。

これが2個売りと3個売りが用意されていて、とてもリーズナブルです。

しかも、小さなサラダが付いたビーフカレーが980円という最近にない値段で、この味、そしてコストパフォーマンスの高い昼食となりました。

今日も、ご馳走さまでした!