ついに初日の組合わせが発表!【第118回全米オープンゴルフ選手権】

getty

プロゴルファー

ついに初日の組合わせが発表!【第118回全米オープンゴルフ選手権】

0

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

いよいよ現地時間の6月14~17日にアメリカ・ニューヨーク州サウサンプトンのシネコックヒルズゴルフクラブで開催される『第118回全米オープンゴルフ選手権』。

ついに初日の組合わせが発表されました。

注目のタイガー・ウッズや日本期待の松山、小平両選手の組合わせやいかに?

タイガーは世界ランク1位・ 2位と同組に!

それではさっそく初日の主な組み合わせをご紹介しましょう(時間は現地時間)。

【7:40アウトスタート】
ブルックス・ケプカ、ジェイソン・デイ、バッバ・ワトソン

【7:40インスタート】
小平智、ポール・ケーシー、ブランデン・グレース

【8:02インスタート】
ロリー・マキロイ、ジョーダン・スピース、フィル・ミケルソン

【8:13インスタート】
松山英樹、リッキー・ファウラー、マーク・レイシュマン

【13:14アウトスタート】
セルヒオ・ ガルシア、ジョン・ラーム、ラファエル・カブレラベロ

【13:47アウトスタート】
タイガー・ウッズ、ジャスティン・トーマス、ダスティン・ジョンソン

さすがメジャー第2戦! 豪華なペアリングか目白押しです。

注目のウッズはトーマス、ジョンソンの世界ランク1位・2位コンビと同組となりました。

反対にトーマス選手とジョンソン選手のほうが緊張でガチガチになりそうなくらい、ウッズの存在感というのは特別です。

おそらく一番ギャラリーを引き連れること間違いなしでしょう。

もうひとりのレジェンドであるミケルソンは、マキロイ、スピースとのペアリングです。

この3人の共通点はいずれもキャリア・グランドスラムに王手をかけていること。

マキロイ選手ははマスターズ、スピース選手は全米プロ、そしてミケルソン選手はこの全米オープンに勝利すればグランドスラム達成となります。

おそらくそれを意識したペアリングだと私は勝手に思っているのですが(笑)。

日本期待の松山、小平両選手は…

期待の日本勢は、まず松山英樹選手はファウラーと同組になりました。

先日婚約を発表したファウラー選手は人気者ですので、多くのギャラリーを引き連れそうです。

とはいえタイガーやミケルソンの組ほど過度の注目を浴びないでしょうから、ストレスなく黙々と自分のプレーに集中てきそうです。

小平智選手はベテランのケーシーと同組になりました。

ケーシー選手は今年絶好調ですし、タイプ的にも小平選手が参考にしやすいプレースタイルですから、非常に期待できるのではないでしょうか。

私が密かに注目したのは…

そして私が密かに注目したのは、ガルシア、ラーム、カブレラベロの組合わせです。

スペイン出身の3人のスーパースターをペアリングにするなんて、主催者側も粋な計らいをするもんですね♪

ここ数年の松山選手の活躍に加えて、今年は小平選手が活躍している我らが日本勢。

近いうちにメジャー大会で日本人3人のペアリングが実現してほしいと願って止まないです!

このようにペアリング表を見るだけでドキドキワクワクできるなんて、メジャー大会は格別だとニヤついているのは私だけでしょうか (^-^; 。

そんなことを考えながら早く全米オープンが始まらないかと待ち遠しく思うゴルフバカなのでした!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ついに初日の組合わせが発表!【第118回全米オープンゴルフ選手権】

カートに追加されました。


×