Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

英国ブロケットホールゴルフクラブ(Brocket Hall G.C.)でプレーしました!

ロンドン北部に位置するメンバーコースでプレーさせていただきました。

ここは元々貴族の館があった領地に36ホールのゴルフ場を造成したため、池や小川もありますしかなりアップダウンもあるタフなコースです。

メルボルンコース(The Melbourne Course)

ブロケットホールにはメルボルンコース(The Melbourne Course)とパーマーストンコース(The Palmerston Course)という二つのコースがありますが、今回はメルボルンコースでプレーしました。

このコースはライダーカップでもプレーしたピーター・アリス(Peter Aliss)とクリブ・クラーク(Clive Clark)がデザインに携わり1992年に完成したコースです。

日本には余り見ない、自然な地形を活かしたチャレンジングな18ホールです。

余り天気は良くありませんが…

写真を見ていただければお分りになると思いますが、この日はどんよりとした天気の中でのプレーとなりました。

俗に言うイングリッシュウェザー(イギリスの天気)ですが、何とか雨からは免れました。

二人でプレーしましたし前にプレーしているメンバーもいなかったので、待たされる事もなく楽しくゴルフをすることができました。

最終は川越えホール

最終ホールはパー5で、3打目で川越えをしなければなりません。

何とか川越えを成功してボートに乗って川を渡りグリーンに向かいます。

結局最後は3パットのボギーとなりましたが、何とか90台はキープすることができました。

18ホール終了後シャワーを浴びてスッキリした後、クラブハウスで美味しいクラブサンドウイッチを食べて終了。

半日楽しくプレーし、ブロケットホールを後に空港に向かいました!